プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをつけたまま寝てしまい、起きて見るとパソコンの文字やアイコンなど全てが大きくなってました。デスクトップのアイコンもネットの文字も全てです。
どこを触ったのか分からないのですが、元に戻したいと思ってます。方法を教えてください。

A 回答 (5件)

確認をしてください

「画面のプロパティ」
  ↓
「デザイン」タブ
  ↓
「詳細設定」
  ↓
「指定する部分」 ↓ の数値は規定値
  ↓
「アイコン」 →サイズ(32)/ フォント <MS UI Gothic>→サイズ(9)

「タイトルのボタン」等は →サイズ(25)

「指定する部分」でのフォントサイズ規定値は、(9)もしくは(10)に成っています。
上記で改善されるようであれば、その他も数値をメモして尋ねられるがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん!本当にありがとうございました!!

おかげさまで、元に戻すことができました。

スタート→コントロールパネル→画面→設定→画面の解像度(S)→

小⇒大にスライドさせると文字やアイコンの大きさを変更できます。
    • 0

フォントサイズだけが知らない間に変わってしまったというのは考えにくいので、画面の解像度(ドットサイズ)が変わったのではないでしょうか。

画面のプロパティ→設定→画面の解像度です。解像度を大にすると文字やアイコンが小さくなります。

特殊キーを押すと画面の解像度が変わる機種もあります。そういう機種でキーを知らずに押してしまったのではないですかね。
    • 0

解像度の変更はどうですか

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0

寝ている間に大きさが変わった理由はわかりませんが…

スタート→コントロールパネル→画面か
壁紙の部分を右クリック→プロパティを押します。
「デザイン」という項目の一番下に「フォントサイズ」があるはずです。
そこを「標準」に切り替えれば大丈夫なはずですよ。
    • 0