【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カラシ、ワサビ、タバスコ、柚子こしょう
他に何かないでしょうか・・・

臭いの強さ、固形か液体かも知りたいです

A 回答 (7件)

山椒


からし菜・ダイコン
とうからし(乾燥品粉末は既にある一味唐辛子)
ネギ(ニラ・ニンニク・タマネギ等を含む)
ピーマンもどき(ピーマンと唐辛子の花粉が混ざった物、交雑種)、お化け唐辛子と呼ぶ人もいます。

以上、形状は、葉とか実とか根です。野菜です。
    • good
    • 0

アメリカのReily Foods Companyというところが製造しているもので、


Try meシリーズのタイガーソースも結構辛いです。
エビなんかに刷毛で塗って焼いて食べるとおいしいです。
ソースといってもどろどろしている物ではなく、形状はタバスコに近いです。

参考URL:http://www.luzianne.com/template_buy_product.cfm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に唐辛子的なものを加工した調味料が多いようですね
知らないものがかなりあって驚きました。
いくつか取り寄せて試してみたいと思います。
回答いただいた方ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 09:36

粗方出尽くしていそうですが、強いて言うなら



●島とうがらし(コーレーグース)→ http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832217.h …
●プリッキーヌ→ http://www.kanshin.com/connect/242911
辺りでしょうか?
    • good
    • 1

世界中いろんな辛い調味料があるでしょうが、私が知る限り、ブレアーのデス・ソースシリーズの中のアフター・デスが最高に辛いんじゃないでしょうか。

 日本でも東急ハンズやいろんな通販サイトで買えます。
アフター・デスはタバスコの20倍の辛さと言うことですが、一滴でどんぶり一杯の水が十分辛くなります。 使う量が少ないので、わずか60mlのミニチュア瓶が2年近く持ちました。 

http://extremefood.com/index.php
    • good
    • 0

山椒、からし菜、辛み大根、辛みカブ、

    • good
    • 0
    • good
    • 0

唐辛子系が抜けてますよ。

(柚子こしょうも唐辛子ですが)
「一味唐辛子」
http://images.google.co.jp/images?q=%e4%b8%80%e5 …
「かんずり」
http://images.google.co.jp/images?q=%e3%81%8b%e3 …
「ハバネロ」
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%8F%E3 …
「ハラペーニョ」
http://images.google.co.jp/images?q=%e3%83%8f%e3 …
「コチュジャン」
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%B3%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報