プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに4泊5日で初めて宮崎に行く予定です。
周遊きっぷを買うのでできるだけ電車で周りたいのですが、調べた所宮崎県の観光地は電車で行くには不便な所ばかりのようで困っています。
駅から歩いていけそうな青島と飫肥は行くつもりですが、他にないでしょうか?
延岡や日向、都城などはちょっと大きな町だと思うのですが、駅周辺で見るものはありませんか?
バスでも本数が多いとか、1時間くらいまでの所なら候補に挙げようと思っています。
女性1人なので遊べるところより見学できるような場所を教えてください。

A 回答 (1件)

宮崎市内の「フローランテ宮崎」なんていかがでしょうか?GWは丁度フラワーラリーの期間なのできれいですよ。


http://www.florante.or.jp/index.html
近辺にフラミンゴショーのあるフェニックス動物園があります。
http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/gyousei/htm …

延岡はあまり詳しくないのですが、こちらがイベントなどの参考になるかと。
延岡観光協会
http://www.nobekan.jp/
延岡観光ガイド
http://www.city.nobeoka.miyazaki.jp/kanko/

都城はあんまり見どころはありませんネ・・・自然公園ぐらいかなぁ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フローランテ宮崎ですか。
かなり混みそうだけど、花を観賞するにはいい時期ですよね。

延岡は西郷隆盛宿陣跡資料館に行ってみたいですが、徒歩20分・・・。しかも近くには他に何もない。
全国各地周っていますが宮崎ほど電車旅行に不向きな県は今までなかったです。
車乗れないのが残念。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!