プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは食事でイライラする事が多いです。

例えば、海老や蟹の皮むき。
イライラするのが嫌なので自ら手を付けません。
(それくらい、イライラしてしまうのです)
若かりし頃、社内の食事会で手を付けない事を問われ『イライラする』と本音で答えてしまい女性が剥いてくれたこともあります。

上記は極端な例ですが
食事に関しては些細な事でもイライラすることが多いのも事実です。
誤解を招きそうですが、他人の食事マナーなどでイライラする事は
皆無に等しく食事以外でも殆どイライラすることはありません。


皆さんは、どんなイライラポイントがありますか?
おおまかで結構ですのでコッソリとお教え下さい。(笑

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。



サランラップの端が見つからないからと渡され、なかなか元に戻せない時。めくれた!と思ったのに、端だけ一周めくれてわけがわからなくなった時。イライラっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
サランラップ、引っ張ったら芯ごと吹っ飛んだとか
何かと嫌な経験が多いな~と思い出しました。

セロハンテープなども
何度やっても端だけめくれるってことがありイライラ~と。
人は些細な事のほうがイライラしてしまうものかもしれませんね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 06:27

どうでもいいようなくだらない質問する奴が居たとき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いこと言いますね~。
この質問のように
どうでもいいことは、スルーしちゃいましょう。(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 18:03

前に歩いている人が異様に遅くて道をふさいでいる時です。


歩きも自転車も早く行ってくれないかな~と思ってベル鳴らしたら逆ギレされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね~

田舎の人が多いような気がするのですが、どうでしょう?

うちの周辺は狭い道の真ん中を若干、蛇行しながら歩いている人が
多いので抜きどころが難しいです。

逆ギレされたの災難でしたね。;;
これを機会に思い切って
耳障りでないベルの音にすれば逆ギレされないかも?(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 17:48

車の運転時が多いです。



全体の流れに乗ってない車のせいで
その後ろが詰まっていたりすると
スピード上げろ!と、追突してやろうかと思う。

左車線を走ることもイライラします。
左折するつもりの交差点の手前までは
追い越し車線で走ります。
ずっと左車線では、走り続けられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車に乗ると人格変わるクチでしょうか?

車でいえば交通量の多い道路で
曲がる直前で右ウインカーを出す車にはイラッとしますね。
100mくらい手前から出しとけー!!
って言いたくなります。

自分のイライラポイントを知りながらも押さえ切れないのですよね。
わたしの食事のイライラと似たものを感じました。(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 17:39

このサイトのページ捲る時。


異常に遅い時があります。私だけかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、わたしも異常に遅いときがあります。
更新ボタン2度ほど押すと早く表示されるような気が・・・

ネットでイライラしたら駄目ですよ~。(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 15:32

電車の改札を通るときに、前を歩いているおばちゃんが、


改札の直前でふと立ち止まり、カバンの中から切符(または定期券)を
探し始めたときです。あらかじめ用意するか、できなければ、
少しはなれたところで探せばいいのに。。。。

横の改札は後ろのほうまで列が並んでいるので、横にはいけないし。
で、後ろのにいちゃんは『ちっ』とか舌打ちしているし。。

>若かりし頃、社内の食事会で手を付けない事を問われ『イライラする』
と本音で答えてしまい女性が剥いてくれたこともあります。

この手が使えるならば、使ってみたいと本気で憧れてしまう回答者でした。
誰か私のために剥いてくれ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かとモタつくおばちゃんは何処にでもいますよね~
歳とると図々しくなると言いますが典型的な例かもしれませんね?

>この手が使えるならば・・・
 使えますよ?
 テメー王様気取りか?と嫌味を言われながら
 男友達に剥いてもらったこともありますけどね。(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 15:29

・なぜかわからないけど仕事中。


・鼻の中が一日中ムズムズする時。
・振り向いて欲しい人に振り向いてもらえない時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜかわからないけど仕事中。
 ほぼ一日中、ストレス溜めていることになりますので
 どこかで発散することをお勧めします。

>鼻の中が一日中ムズムズする時
 まさに、かゆい所に手が届かない状態ですね。
 これは想像しただけで駄目・・・(笑

>振り向いて欲しい人に振り向いてもらえない時。
 視界の入るところに移動しましょう。
 意味が違うかも?(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 15:16

カニ、エビの殻剥きにイライラするのとてもよく分かります((((゜д゜;))))


仲間がいて嬉しいです♪
カニの殻でイライラするならカニカマで良いとさえ思います・・・


あとは、飲食店で新人の店員さんなのか?オーダーが上手く取れず時間が掛かったりするとイライラする時があります。
普通なら新人さんかな?と思って大らかに見守るのですが、上の人に聞こうともせずこちらにも申し訳ないみたいな雰囲気を醸し出さないでいるとかなりイライラしちゃいますヽ(*`Д´)ノ

あと、洋服屋さんで明らかに私より年下の店員さんがタメ口で「これ今日入ったばっかりなの~、超可愛くない?」みたいな接客されるとイライラします。

心狭いですかね~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カニの殻でイライラするならカニカマで良いとさえ思います・・・
まったく同感です。

服屋さんは悪く言えば馴れ馴れしい店員さんが多いですよね~
わたしはイラつきはしませんが接客のアドバイスしたろか?
くらい思ってしまうかも。(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!