アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェに入った時、どんな本や雑誌が置いてあれば嬉しいですか?
いくつ書いてもらっても構いません。
できれば週刊や月刊の本・雑誌とそれ以外の本・書籍の両方を書いていただければ参考になります。
買いたいんだけど、なかなか値段等で買うに至っていない本、廃刊になった昔懐かしい本などでも構いません。
カフェに入って、そういう本が置いてあったら嬉しいなあと思う本を教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

結構昔の少年漫画・少女漫画のコミック本なんかあったら嬉しいです。


あとは、ファッション雑誌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のコミック本とファッション雑誌に1票ですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 08:22

以前、おもしろいとよく言われているマンガ



「ギャラリーフェイク」や「ソムリエ」が床屋にあったんですが、

確かに面白かったです。

でもやっぱり、私にとっては、”買う”までいかないマンガなんです。
マンガ喫茶に行ってまで読みたいものでもありません。

あと、病院の待合所に「週刊文春」とかあるのも好きですね。
「女性自身」みたいなものたまに見ると楽しい。


30代後半:男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。参考になります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 08:23

気軽に読めるものがいいです。


マンガホームやきららなどの4コマ雑誌や、その単行本は気楽で内容的にも人を選ばないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に読めるもの、4コマ雑誌ですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 08:36

東京大学物語(まだ13巻くらいまでしか読んでいないため)。


今日からGTOを読み始めた。休憩室に置いてあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気ありますねぇ。今でも。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 08:35

「週刊新潮」と「週間文春」



木曜の日経に並んで広告が打たれて、
見てると、からだが騒いで、ムズムズしてくる。
「この記事、読みたい!」「これも!」「これも!」
さりながら、どれもこれも、上等でない記事というか、
こちらの劣情、野次馬根性目当ての記事というか。
読みたいのは読みたい。しかし買ってまではねえ。
立ち読みもいいけど、そのために本屋へ出かけるのも億劫だし。
だから、カフェ(喫茶店のこと?)にこの二誌が置いてあったら、
何気なさそうに手にとって、熱読するな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章読んでいてとても楽しかったです。
その二つは是非用意しないといけませんね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 08:35

にゃんこの写真集。



軽めのファッション誌。

短時間で読み切れる現代童話みたいな物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にゃんこの写真集いいいかもですね。
回答ありがとうございます!
現代童話って具体的にはどんな作品でしょうか?

お礼日時:2008/04/15 08:34

私も昔のマンガがいいです。



個人的には「うしろの百太郎」が読みたいな~
あとは、「ストップ!! ひばりくん!」も
それに入手困難な「キャンディ・キャンディ」があったら完璧(笑)

雑誌は最近あんまり買ってないのでファッション誌がいいなぁ~

何処に出来るんですか?行きたいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のマンガが二票目ですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 08:32

喫茶店じゃなくて「カフェ」ですよね??



「プラスリビング」や「エルダイニング」のような本がいいですね。
ガーデニング関係やペット関係、おうちカフェの本とか・・
癒し+おしゃれな本がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
プラスワンリビングいいですよね。

お礼日時:2008/04/15 08:31

ドラえもんとか美味しんぼとか気軽に読めるものがいいです。


一つ一つ話がわかれているのでどこからでも読めるしいつでもやめられるのが魅力的です。
週刊誌は週刊女性(定番?)とか週刊実話とかSPAとかあったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一話完結ですね。なるほど。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 08:30

本なら「月光浴」にたいな落ち着いた風景写真集かな・・・カフェの雰囲気しだいですが



雑誌類は、ビックコミックなどのおとなのまんがかな
本の雰囲気とは異なりますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月光浴ですね。具体的に教えていただき参考になります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/15 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!