プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が小学生になった為、6月にある運動会までに新しくデジカメ(コンデジ)を買い換えようと思っています。
スペックで特に重要視しているのは(1)ズーム (2)レスポンスの速さ (3)早い動作に対する順応性・・・などです。

今のところ、候補として考えているのはFUJIのFINEPIX S8100fdや、PanaのLUMIX FZ18などです。

予算は5万円以下で抑えたいと思っています。

数ある機種の中で、どれがオススメなのかどうぞご教授ください!

A 回答 (2件)

FINEPIX S8100fdでいいんじゃないですか。


ズーミングは若干遅いですか、気にするほどでもないです。
運動会で遠くから撮るので、光学ズーム18倍も役に
立つと思います。
また、フジはノイズが少ないなのでいいですよ。

あと、運動会なのでバッテリー持ちが重要ですが、
単三電池ですので、オキシライド電池を用意しておけば
安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
確かに、FINEPIX S8100fdは単三電池が使用できるのもpointの一つですよね。
参考にさせていただきます!お世話になりました☆彡

お礼日時:2008/04/15 12:22

http://review.kakaku.com/review/00500811226/

http://review.kakaku.com/review/00501911157/

実際に使っている人のコメントです。
ただ、このサイト、場合によっては結構独断と偏見もあるので
参考程度に。

実際には、サンプルを見たり
(メーカーサイトのサンプルではなく、お店のサンプル)
実機を触ってみての感触が大事です。

色はメーカーの個性があり、それは人によって好みが違います。
また手になじまない物は高機能でも使いにくいです。

後、この手の高倍率デジカメはコンデジとは余り言わないような気が・・・。

コンパクトサイズではなく、結構大きめです。
その分、構えたときの安定感はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

先ほど、電気店に行き実際に触ってみました。
しかし、残念ながらPanaのLUMIX FZ18は店頭に置いてなく取り寄せとの事で比較ができませんでした。
皆さんのご意見を参考にもうしばらく検討いたします。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/15 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!