プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所沢・狭山・入間近辺で1mm~1.2mm厚の鉄板を販売している
店舗を探しております。
以前は近所のホームセンターで取り扱っていたのですが、近頃某圧迫
陳列の雑貨店に吸収されてしまい入手困難となってしまいました。
大きさとしては500mm四方程度で、カットして使用するのでこの
限りではありませんがおおよそこれくらいで探しております。
多少遠方でもかまいませんので取り扱いのある店舗、もしくはネット
販売しているところをご存知の方は情報をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

鉄工所や加工業者ではなく「鋼材屋」を探すのが1番確実です。


材質と厚み、トータルの数量などを指定すれば、購入後にあなたが更に切断するつもりなら縦横のサイズについてはあなたの希望する寸法に最初から切断してくれるところもあるはずです。

買えるところが見つかった場合、個人購入の場合はその場で「現金払い」になってしまうと思いますからその辺も業者さんに確認してください。

とりあえず載せたサイトを見ていただいて「組合員の紹介」→「東京支部」と進んでご覧になってみてください。

参考URL:http://www.zsk-net.com/history/index.html
    • good
    • 0

近くに板金加工する会社なら多分分けてくれると思います。

(ベンダー/シャーリング設置して有るなら確実に有りますが、スチールでも色々種類有ります)

埼玉県所沢
有限会社 川原製作所
http://www12.ocn.ne.jp/~akinori/
埼玉県所沢
竹下工業株式会社
http://www.takeshita.biz/
埼玉県所沢
有限会社市川製作所
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=11208&g3=35 …

埼玉県狭山
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=11215&g3=35 …

#入間は見つかりませんでした。
各自電話/現地で相談して見てください。
    • good
    • 0

://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/tokyo.html


ホームセンター(東京都)
    • good
    • 1

鉄工所ならほとんどの所で分けてくれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!