プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭皮が柔らかくて薄毛のかたいますか?私は18歳でM字型にきています。頭皮は他の方と比べるとかなり柔らかいです。あきらかに原因はストレスで円形脱毛症もひとつできたぐらいなんですかがストレスでも生え際からくる脱毛はあるのでしょうか?またその場合ストレスが解消されたらまた毛は生えてくるんでしょうか?それからM字型からくる場合はどのように進行していくのでしょうか?私の場合以前はしっかり生えていた部分が産毛になっています、それから左側だけすです。かなり質問ばかりで申し上げございませんが、文章の通り悩んでいてかなりのストレスをかかえております、自分でも気にするのが一番いけないと思っているのですが毎日毎日考えてしまいます。正直かなり苦しんでおります。小さなことでもいいのでわかる限りでたくさんの回答をお願いします。

質問

(1)頭皮が柔らかくて薄毛のかたいますか、またそのようなひとをしっておりますか?
(2)ストレスからでもM字型のような、生え際から来る脱毛もあるんですか?
(3)ストレスが原因の場合ストレスを取り除けば、また生えてくるのでしょうか?
(4)M字型の薄毛の場合どのような過程で薄くなっていくんですか?

小さいことでもいいので回答の方、本当によろしくお願いします。

A 回答 (2件)

URLを添付いたしますので、よろしければご覧になって下さい。

効果が認められ、7月にTV放送も予定されているそうです。
http://www.ree-partners.net/shop/coupon/a5704bde …
    • 0

専門家ですが、質問事項の(1)は、いっぱいいますよ。

。。
頭皮が柔らかいから薄くならないという断定はありませんし、
毛の細さや密度によって、薄く見えてしまう人はいっぱいいます。

あなたの頭皮を触ってないので、どの程度、柔らかいのかは解りませんが、
もしかしたら、堅い部類に入るかもしれません。。。

ストレスを気にされているようですが、確かに現代社会において、
脱毛とストレスの因果関係はあるようです。
ストレスを感じることで神経が切れ、脱毛につながるようですが、
神経が再生されれば、髪は生えるそうです。。。

ただ、こうした事は理屈上の理論で実際にふさふさと復活するかは、
期待薄だと思います。

むしろ、あなた自身の男性ホルモン保有率が高いと、薄毛の原因に
なります。髪の成長を妨げる物質が出てしまうんです。。。

あとは食べ物、生活習慣など、様々な要素も考えられるのですが、
過剰に神経質になってしまうのも良くないと思います。

昔から比べれば、今は様々な薄毛を隠すツールがあります。
もちろん、かつらも良くなりましたし、シール式のものも。。。
かつらはその日の気分で変えられる帽子、シール式は、
使い捨てのコンタクトレンズ・・・そんな感覚で使うのが、
今の主流かもしれません。。。

薄げになったから、あきらめろという事でなく、
気持ちの持って行き方のアドバイスです。。。
    • 0