プロが教えるわが家の防犯対策術!

 女優のように、自由自在に涙を流したいです。どうして、こんなことを書いたかというと、彼氏と付き合ううちに、涙を流すことで、『か弱い女』とか『守ってあげたい』というような印象をパートナーに与えたいからです。

『涙は女の武器』といわれますが、私はあまり涙をながしたことがありません。女性は涙もろい生き物というふうに決め付けている人もチラホラ聞きますが、全員がそうではありません。この質問を書いている私は子供のころは涙を流してはいましたが、ここ最近、泣いたことは殆どと言っていいくらい涙をながしていません。
 私は女性ですが感情を表に出すのが得意ではなく、とっつきにくい印象を与えていると言われました。

 話は少しとびますが、いま、彼氏が欲しいです。私はどちらかというと、普段は一人で行動するのが好きで、マイペース、誰かに頼る、コミュニケーションをとるというのがあまりすきではありません。何か、うっとうしく感じます。
 ですが、こんな状態で彼氏と付き合っていると『君は独りでも生きていける』などといわれて、捨てられるかもしれません。彼氏から振られるのを防ぐ方法の一つとして、泣きたい時にいつでも涙を流したいのです。

 誰か、簡単に自分で涙を流せれる方がいたら、その方法を教えてください。

A 回答 (9件)

目薬、玉ねぎ、みかんの皮!

    • good
    • 0

目を十秒くらい開けっ放しにすると、結構出てきますよ。


試してみてください。
クラスメイトから教えてもらいましたが、結構効きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単そうですね。やってみます!!

お礼日時:2008/04/15 22:12

あやや…考え過ぎですよぉ…男だっていろいろですから、自分に合う男性を見つけてください。



それに「嘘泣き」は、簡単にばれますからね!。
「本当に泣いているとき」にも「嘘泣き」って言われると…ね、困るでしょ?。
    • good
    • 0

とっておきのお話です。


男ですが、女性に求めるのは 私にも写せるんです。なんと言ったかな。
向かって左にエクボのある女優。和服の似合う女優です。目のぱっちりとした といっても私の好みなんですがね。
まあ、細表より顔がふっくらとした女性が好きということなんですがね。
当たってないかもしれませんが、心底では70ないし80%の男はタイプ的に好きではないでしょうかね。たとえていうなら おっかさーんというイメージかな。
2行目までの文で、男性の心がわかっていらっしゃるではござんせんかということですね。つぼを心得ていらっしゃる。それがわかっていらっしゃるならもうすぐじきに彼氏ができるでしょう。お助けする必要はございません。
 元気がよく活発でも、一面しとやかさな面をちらっと見せたら男はいちころですよ。がんばってください。(花でもお茶でもその他おしとやかさかななんでもいいですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の好きなタイプはお兄ちゃんみたいな頼れる感じの人です。・・・・彼氏見つかりますか!!れす、ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/15 22:17

昔ながらなのかもしれませんが、


目の下にメンソレータム(練った塗り薬)を塗ると
刺激で涙が出る…っていいますよね。

私は生理前なんてどうも涙もろくて、
泣きたくもないのに些細なことで泣いてしまいます。
仕事中にもその波がくるので、ホトホト困っていますけどね;
彼氏も今は見守ってくれていますが、いつ面倒くさいと言われるか…
質問者さんのように、感情の波がない人が羨ましいです。
    • good
    • 0

あんまり何も考えずに、観客が泣いた! とか、読者が泣いた! と言われる映画やベストセラーを見たり、読んでみる。


その映画やほんの情景を出来るだけ想像しながら見たり読んだりしていると、日常では泣けない自分も、なんでか、えらいボロボロ泣いてます。
読んだり見たりしながら、そんな設定あり得ないとか考えると醒めてくるので、
とにかく、何も考えずにというのがポイントです。
理性が強く働いていると、なかなか泣けないです。
仕事などで、簡単に泣けない状況にいると、涙が出る感覚も抑えられてしまっているのではないでしょうか。
あまりに疲れてしまうと、何もする気がなくなって、ただ涙が出てくる、という事も私にはありますが、
泣けるものを見たり読んだりして、抑えられてた感覚を呼び覚ますようにすれば、そのうち、
泣ける状況になったら涙が出てくると思うのですが・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

質問の回答にはなりませんが、私は男で簡単に涙を流せる女性は嫌いです。


面倒くさくて冷めてしまいます。

結構そういう男も多いはずですよ。

ということは、無理して自分を偽っても結局捨てられる可能性はそれほど変わらないということです。

ありのままの自分でいるほうがいいと思います。
    • good
    • 1

>女優のように



それなら俳優養成学校とかに通ってみるとか?

私もNo.7さんと同意見です。
なぜ好きな人と付き合うのに涙を見せる必要がありますか?
相手を悲しませるだけですよ。
付き合ってる間は2人で笑顔をたくさん作ることを考えるべきだと思います。

泣いてばっかりいては「君は僕といると不幸みたいだから別れよう」
と言われてしまいますよ。
    • good
    • 0

すみません・・・どうしても矛盾してると思ったことがあったので回答させていただきます。



>いま、彼氏が欲しいです。
>私はどちらかというと、普段は一人で行動するのが好きで、マイペース、誰かに頼る、コミュニケーションをとるというのがあまりすきではありません。
>何か、うっとうしく感じます。

一人で行動できる人、人に頼ったりコミュニケーションをとるのが好きでない人、それらを鬱陶しいと感じている人は異性とお付き合いできないと思うのですが。。付き合う人によっては暇なときはずっと一緒にいたい等束縛が激しい人もいますし。

>ですが、こんな状態で彼氏と付き合っていると『君は独りでも生きていける』などといわれて、捨てられるかもしれません。

付き合う事を考えているようですが、付き合いを持続させることより、付き合うまでの過程のほうがよっぽど大変だし、普通はその過程で自立した人か自分が守ってあげなきゃいけない人かを相手に見極められるんだと思います。
質問者様はご自分でもおっしゃっているようにか弱い感じではないので、か弱い人が好きな男性はお付き合いしようと思わないと思いますよ。

>彼氏から振られるのを防ぐ方法の一つとして、泣きたい時にいつでも涙を流したいのです。

私の経験ですが、彼氏と付き合ってて幸せだと涙なんか出ません。
元カレのときは毎日のようにないていましたが、悲しくてというより悔しくて涙が止まりませんでいた。
今の彼とはとっても幸せなのでカレとの事で涙なんて2年以上流していません。

とここまで言いたいことを言わせていただきました。。すみません。
質問内容は自由自在に泣ける方法ですよね。

私もストレス発散の方法としてたまに泣きたくなるので夜寝る前に実践しているのですが、不幸な妄想をすると大抵泣けます。

親が死んでしまったら・・
カレが死んでしまったら・・

と考えると目がはれるくらい号泣できます。
でも彼氏の前では泣きませんし、極力泣かないように努力しています。
今まで付き合った人全員に「泣かれるとどうしていいかわからなくて困る」と煙たがられていたからです。

そんな男性も多いので気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!