アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もV-twinマグナについて質問させていただきました。

晴れてこのバイクを購入し、乗りまわしております。
勉強したつもりですが、ちょっとした疑問が沸いたので質問させてください!<(_ _)>
どこかのサイトかは失念しましたが、マグナとマグナSとの違いは、
フロントディッシュホイールとハザードスイッチが付いていると見ました。
私のマグナはディッシュホイールではないですが、ハザードスイッチは付いてます。あれ?
って事なのですが…

ステップの位置&形状をみて、マイナーチェンジ前の車輌とわかります。
マイナーチェンジは'99年ですよね?
バイク屋さんもこのバイクは'97年式だと仰っておりました。

発表直後のマグナにはハザードが標準で、Sタイプになっても付いていて、
Sタイプがなくなり、またマグナになったらハザードスイッチが無くなったと解釈して良いのでしょうか?
ホンダのHPで取説見ましたが、イラストですけど確かにハザードスイッチはありませんでした。
HP上の取説は最終版のマグナになりますよね…

最近になって、急にバイクに興味を持ち出したので、こんな初歩的なことも知りません。
つまらない質問で申し訳ないありませんが、もう1度スッキリさせてくださいませ。
バイクのハザードにはあんまり必要性を感じてませんけど。(笑)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

97年発売のマグナとマグナSの違いは外装だけではないですか



それ以前のマグナにハザードは無いと思いますが
97年式ならマグナ、マグナS共にハザードが標準装備された車両ではないかと思います
Sが無くなってからのマグナについてはよく分かりませんけど

この回答への補足

回答ありがとうございます。

調べてみた結果、こうではないか?と言う予想を書きますね。(車体色追加は割愛)
'94年にV-twinマグナ発表&発売。(ハザードなし)
      ↓
'96年にSグレード追加。普通のマグナにもハザードを増設。
      ↓(なので私のバイクはこの期間)
'99年にマイナーチェンジを向かえ、ステップの位置&形状変更。
ココでSグレードも廃止され、標準マグナにもハザードスイッチが無くなったため混乱を招いている。
      ↓
'06年にハブ色が黒い最終モデルに…(タンクのマークはこのモデルのみ)
で、よろしいでしょうかね?
「そうだよ」「違うよ」等の意見を伺いたいです。

補足日時:2008/04/19 18:11
    • good
    • 0

「そうだよ」・・・・とハッキリ断言できませんが


おっしゃるってる事が正しいのではないかと思います

99年のモデルチェンジ以降ハザードが無くなったというのは私には分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

私の予想で納得することにします。(^_^;)
塗装色変更だと、プレスリリースも出すのに細やかな装備変更ですと
メーカーも宣伝しない事がわかりました。
標準装備にした!との宣伝もないし、削除になったって宣伝も見つからず終いです。
塗装色変更より装備の方が重大だと思いますが…

お礼日時:2008/04/20 19:51

そのハザード、新車時から付いてたのですか?


もしも中古車で買った場合、前のオーナーがフロントホイールを事故か何かで交換した事は考えられないでしょうか?
もしくはハザードを増設したとか。

その車両が97年式だと言ったバイク屋さんは何て言ってますか?

この回答への補足

補足致します。
私のマグナは中古車です。
なので新車時から付いていたのかはわかりません。

以前のオーナーが事故か何かで…
との事ですが、私もそれをまず疑いました。
実はマグナSなのに何かの理由で、普通のマグナのフロントタイヤを取り付けたかもしれない…って事ですよね?
しかし、タイヤの製造年を調べてみたところそれは無さそうなんです。
以前、自動車の査定士をしてましたので、見方はわかります。(バイクは無知ですが査定部品は共通と思いますし)
’96年○○週目ってヤツですね。
それを見る限り、フロントとリヤは近い製造年でした。
増設はおそらくしてないと思います。上手い具合に納まってますし。

バイク屋さんは勿論、修復歴は無しと言ってました。
引き続きよろしくお願いします。
独自でも調べています。

補足日時:2008/04/18 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

なんとなく自己解決っぽくなってしまいましたが、(^^ゞ
増設もあり得るとは思いもしなかったです。

お礼日時:2008/04/20 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!