プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前私を口説いていた男性がいて、彼は彼女がいるのに私を遊びに誘ったりしてきたので信用できず、彼がその彼女と別れてから私と付き合いたいと間接的に言ってましたけれど(私は彼が好きでしたが)私が煮えきらずにいると、違う女性と付き合い始めました。それを知らず私が告白すると、もういるからと。

それからしばらくたって二人で遊びに行くことになったときに私にやたらと触りたがってきて正直都合のいい女扱いされとても気分が悪くなり、幻滅しました。

でも結局私は彼が今も好きです。

よく彼が男性経験を私に聞いてきます。
彼は自分の女性関係をはっきり教えてくれないので(本人は言ってるつもりらしいが私にはそう感じない)私も自分の事をなんか損した気分になるからあまりいいません。
だから彼は私の私生活が謎だと思っているようです。
私はどちらかというと結構言ってしまうタイプなのですが。

彼は彼女がいるのに私があげたプレゼントを身につけていたりと、なんだか良く分かりません。
もらったものはつけておくという感覚で、特に意味はない物だと思っていますが・・

私は交際した人は2人いますが、二人とも体の関係はなく、25歳なのに、経験はないです。
でも見た目は割とおしゃれに気を使っているし、もてなそうなといったら失礼ですが地味な男性にはかわいいとか言われるし、女性には彼氏がいないことを不思議がられます。もうずっといません。

だから彼は私の男性経験が派手だと思っているのではないかと予想しているのです。
そこでしつもんなのですが、経験は結構あると答えたら男性はどう思うのですか?そして経験はほとんどないと答えた場合は?

私は彼が、私が経験豊富だと誤解していたとしたら、私の体目当てでくるつもりなのかなぁ?と心配しているのです。

だから「残念ながら私はあなたが望んでいるような経験豊富な女ではなく、その逆だから私と遊ぼうと思ってるのならやめたほうがいいですよ。」と言おうと思うのですが、これはどうでしょうか?
いつも会話していてもはっきりしないし彼の心理も分からないからここいらでハッキリと言ってやりたいのです。
一度は遊ばれそうになったわけですし。
彼が私にまだつきまとうのは私に未練があるからでしょうか?
それとも自分のことが好きだと分かった女に下心があるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

彼女がいるのに、あなたとそんな会話をすること自体が、下心丸見えでしょう。

あなたが上げたものを身に着けているのも、単に彼女さんの気持ちを考えない
無頓着な性格が故かもしれませんし、現状を見れば、彼がいかに
デリカシーの無い人間であるかは明白です。

お子様な彼は、自分に気がありそうで、押せば押し倒されてくれそうな
あなたをなんとがするため、話をそちらの方に下げようとそういう会話をもちかけてるのかも。
女性にそういう質問をするなんて、失礼この上ない人ですね。

未練とかそういうのじゃないですよ。
だったら身辺きれいにして出直してくるはずです。
あなたも、「彼が言わないのに自分がいうのは損をした気がする」
なんて、子供みたいな理由ではなく、歳相応の判断力で彼を見てください。
類は友を呼ぶ、ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、話を下ネタに持ち込んでそういう雰囲気を作り出そうと言うわけですか。
私は手を握るまでは許してもそれ以上は絶対触らせませんでしたから、言いなりにはならないつもりです。好きという感情を押し殺して拒否するのは辛いです。

お互いの恋愛を語るのは良いと思ってます。
それを聞くことで自分の恋愛観とズレがないか判断できますし。
しかし相手が言わないのにこちらのことばかり知られてたら相手は私の事が分かるかもしれないけれど、こちら側は何も分からないし信頼が生まれるわけではなくなる。
それってやっぱり損です。
ありがとうございました。

こんばんは。

ANo.4, 6の者です。

neko-suzu さん、彼を好きなんですね、、

彼の好みのタイプから言うと、あなたは2番目、3番目なのかも知れませんね。
だから昔の彼女と別れてから、あなたに知らせずに別の彼女を作ってしまったのかも。
でも、やはり多少はあなたに興味があるから、こうしてチョッカイを出しつつキープするのでしょうね。
でも彼女が居る今、おっしゃる通り、気持に余裕があるから失礼な行動や発言が出てしまうのでしょう。

> いつか本気の恋愛に変わるようなものではないですよね。
いつか彼が本気になってくれる可能性を考えてみると、
今の彼女と別れて、更に彼の好みの女性が誰も相手をしてくれなくなった時。
または、あなたの彼を思う気持ちが本当に相手に伝わった時。
と思います。

一度、「私は本当にあなたが好きなんです。遊ぶのはやめてください!」
と本気で、心の底から言ってみるのはいかがでしょうか。

好きな人に知らない間に彼女ができているのって、辛いですよね。
あるいは、neko-suzu さんも他の男友達とも会うようにして気分を紛らわせるというのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

かなり長年付き合った彼女と結婚か、それとも・・という感じのときに、私と仲良くなり、しかし私は彼女がいる人とは二人で遊びにいかないと言い切っていたので、しばらくして彼は彼女と別れました。

それから半年以上は私と親しくしていましたが、質問文で書いたとおり、私が渋っていたんです。
何かとイベントでもタイミングが合わなかった私たちは口げんかが多くて結局彼はちょっとたったら急にそっけなくなり、彼女を作ったみたいです。

>でも彼女が居る今、おっしゃる通り、気持に余裕があるから失礼な行動や発言が出てしまうのでしょう

これはその通りかもしれないですね。
結構人としての付き合いが長かったから情が移ってしまってなかなか気持ちが他のほうへやれません。

男友達もいないし、出会いもない、彼とは毎日顔を合わせなきゃならないからなかなか忘れられないのです。

>「私は本当にあなたが好きなんです。遊ぶのはやめてください!」

この言葉は言おうかと思っていたけれど余計に彼を調子付かせ自分も気持ちを移そうと頑張っているしドツボにはまりそうだからやめておきます。
彼にはそういう人間的な感情はなんだか通じないんです。

一番許せないのはさっさと私から違う女に乗り換えた事。本当の事は彼に聞かなきゃ分かりませんが、私にはそういう風に映ったのですごく傷つきました。

彼は私の外見が結構好きなのか?それでもまだ近寄ってくるのかなぁと思いますが・・
どうすれば諦められるか悩む毎日です。
回答ありがとうございました。

女性ですが,よくそういうこと聞く人いますよね~。

ホントばからしい!

質問自体にあんまり意味はないみたいです。
要はエッチでプライベートな話で,
相手をからかいたいだけじゃないのかな?

今日の下着何色?
彼氏いるの?
最近エッチしてる?

とか,その手のバカらしい質問は枚挙にいとまがありませんね!

>彼が私にまだつきまとうのは私に未練があるからでしょうか?

未練があるのかもしれませんし,
まだ脈あり,落とせると思ってるのかもしれません。
少なくとも,相談者さんが無下に拒否しないのにつけ込んでいるように見えます。

自惚れ屋さんって,「この女はいつまでも俺のこと好きだ」って思ってたりするんですよねー。

>「残念ながら私はあなたが望んでいるような経験豊富な女ではなく、その逆だから私と遊ぼうと思ってるのならやめたほうがいいですよ。」

きちんとした質問として聞かれているのなら,ある意味有効な答えかもしれませんが,単なる冷やかしの場合には効果がないかと。

またまたそんなこと言って~
まかせといてよ,俺上手だから

とでもなんとでも,言う人いるんですよね!
「○○さんには関係ありません。不愉快です」
でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、おっしゃるとおり、多分うぬぼれていると思います。
事実まだ気持ちが残ってるのでしょうがないのですが。

みなさんの回答を読んで、経験が多くても少なくても漬け込まれる可能性があるみたいなので、そこはおっしゃるとおり、

「女性にそんな事聞くなんて失礼だし、私は経験豊富じゃないから女遊びしたいなら他当たってください」と言おうと思います。

なんとなく経験豊富だと思われたくはないな。という気持ちから一言入れておきたい感じですが、、

こんにちは。

補足です。

未経験の女性が相手ですと、後で面倒なことになる可能性が大きいと言われますが、その辺の割り切りは男によると思います。
私の知人にも、ひどい男が居るんです・・。

「一目散に逃げていく」のは、次から次へと数をこなしてその場限りの一時的な関係を求めている場合と思います。それは、
・後からシツコクまとわられるのが嫌。
・初めてなので色々と・・。
という理由からだと。。

もし、彼が疑似恋愛を楽しんでいるとしたら、必ずしも未経験だから身を引くとは思いにくい・・。
↑彼がどのような方かによると思いますが。。

辛いこともあると思いますが、neko-suzu さんを応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

彼はNO,5さんのお礼内容に書いたような感じなのですが、これはどうなのでしょうか・・?
未練があって私が彼のことが好きだから調子に乗っているのか。。
擬似恋愛を楽しむと言うのは彼女と同時進行、つまり遊びということですか?いつか本気の恋愛に変わるようなものではないですよね。

彼は遊び人ですね~

経験については、攻め方が変わるだけでしょう。

経験は結構ある→直接、誘ってもよく、強引に誘えばついて来そう。
経験はほとんどない→時間をかけて口説く必要があり。

口が上手い人の言葉を信じると痛い目にあうと思います。
行動を見ましょう。彼女がいるのに誘ってるとか。
    • 0
この回答へのお礼

攻め方ですか・・
彼はとても口がうまいので私は恋愛以外の点でもいつも振り回されている感じです。
彼女が出来る前は私にアプローチしていたので、その時は丁寧だったしそういうことはなかったですが、彼女が出来てからはなんかそういう振る舞いとか下心が見えやすくなったので警戒しています。

ただ彼は口では女の子大好き!的な発言をしますが、同僚でもっとひどい男がいて(この人は隠れて浮気や不倫をする人)その人が言うには、結局彼は言葉でいう割には面倒だとか金がかかるとか何か理由をつけて彼女以外には何もしないらしいです。

他の女性の同僚にも、そういうのを口に出す人に限って何もしないもんだと言います。。

そういわれてみれば、私にアプローチしてたころは毎日メールくれたのに彼女が出来てからはぴたっと来なくなりましたし、なんかどっちなんだろうこの男性は・・と全く彼の真意が読めません;

こんにちは。

少しだけですが、コメントさせてください。

>「残念ながら私はあなたが望んでいるような経験豊富な女ではな
く、
> その逆だから私と遊ぼうと思ってるのならやめたほうがいいですよ。」
> と言おうと思うのですが、これはどうでしょうか?

彼からしてみると、
経験豊富な女性 → 気軽に遊べる。
豊富でない女性 → しめた。俺が最初の男になれる。遊び相手として申し分ない。

経験豊富かどうかによって、遊び心が本気に変わるとは思いにくいです。
取り急ぎ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合もありますか・・
豊富でない女を前に、特に未経験の女性を前にすると、遊びたい男性は重くて引いてしまう、一目散に逃げていくと聞いたのですが、そうではないのですか?

彼は責任を取りたくないというのがすごく強い男性で、重いのが嫌いな人だからそういう女は避けると思ったのですが。

未経験を前にして去っていく男はまだ良識というか温情のある人に限るのですか?
真のひどい男だったら、豊富でない女性をも持て遊ぶまねをするんでしょうか。

ちなみに未経験の女性を抱くことは男性にとって面倒だとよく聞きますが、遊びで未経験の女性を相手にするのになにかメリットがあるんですか?

私は

好きになった女性の
男性遍歴を聞きたいとは思いません
どんな素敵な恋をしてきていたとしたとしても
私との恋が最高だと思ってもらいたいと思います

でも
都合の良い女性を探すのなら
聞くかもしれません??

貴方の彼がどういう気持ちで聞いておられるのか判りませんが??
    • 0
この回答へのお礼

そういう度量の大きい男性もいらっしゃいますよね。
やたら聞きたがる男性はどういう考えで聞きたいのでしょうか?
そしてその返答次第でどう思うのか知りたいのですが誰も回答してくれません。
良かったら教えてください。といっても聞きたいと思わない人に聞いても分からないかもしれませんが・・

単純ですよ。

彼が子供なだけです。
自分はこんだけ女性経験があるけど、あなたはどーなの?見たいな。
質問文章の行動すべてがお子様に見えてしょうがないです。

自慢厨かなんかじゃないですかね。。。
    • 0
この回答へのお礼

彼は自分が女性経験豊富ということはあまり言いませんが、子供っぽいことは確かです。
単純ですかねぇ私は読めないことばかりで訳が分からないです、、
男性経験少ないので男性の行動の真意を見抜く力もあまりないのです。