アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海洋技術安全研究所の研究で,劣化による沈船(2500m以上)の原油の流出が懸念されているみたいなのですが,どのように原油が深海から表層に浮き上がり,海鳥などが犠牲になるのかわかりません^^;

深海水(2500m以上)と表層水は,そもそも混ざり合わないのではないのでしょうか? 

湧水によって浮かびあがるのでしょうか?

A 回答 (2件)

マルチポスト止めれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません,分野を間違えてしまったのでこちらに変えたかったのですが,削除ができなかったのでこのような形をとってしまいました.

不快な思いをさせてしまいまことに申し訳ございません.

お礼日時:2008/04/18 22:39

 >どのように原油が深海から表層に浮き上がり


 ・「海洋技術安全研究所の研究」がどのような内容であるのか確認できませんが、おそらく「湧昇(1)」を考慮したものではないかと推測出来ると思います。ご参考まで。
 (1)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%A7%E6%98%87
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湧水じゃなくて湧昇でしたね^^;
回答ありがとうございました.

お礼日時:2008/04/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!