プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学4年の就職活動生です。
私が初めて受けたときのTOEICのスコアは360点程度ですので履歴書には記載していません。
ですが、企業側に履歴書のほかにWEBエントリーシートの提出をする必要がありました。
そのときに「401点以上450点以下」のスコアを選んでしまいました。
嘘を書いたことはほんとに申し訳なく思っています。
実際にそこは第一志望で、次が最終面接です。
前々から勉強はしていたので、次のテストでは400点を越えるつもりでいるのですが、このことを正直に言って謝ろうか、言わないでおいて次以降のテストの結果を送ろうか迷っています。
言ったら嘘をついたので、間違いなく落とされるのじゃないかと思います。

みなさんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

toeicのサイトには自分の実際の能力(スコア)はプラス、マイナス50点と言われています。

次受けたら400点以上取れるかもですよ。
それに、400点以上は少し勉強するか、あるいはその日超集中すれば到達する点数だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日の勉強を絶やさずに越えれるようにがんばります。

お礼日時:2008/04/20 21:04

私はだまってて猛勉強する事を薦めます。



企業で最初に受験させるのは形式的なもので、余り意味はありません。それより重要なのは「うそ」の申告をしてしまった事です。これはかなりマイナスです。なので、胸を張って入れる様に400点を超える様に勉強することです。本気でやれば360から400超えは可能です。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
とにかく頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/04/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!