プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在『B's Recorder GOLD V3.25』を『Win2K』で使用していますが、ボリュームラベルに半角英大文字or数字しか使用できません。

ライティングソフトでのボリュームラベに、全角もしくは半角英小文字を使用できるものがあると聞いたのですがソフト名を忘れてしまって思い出せません。
全角and半角英大小文字を混在して使えるソフト名を教えてください。
お願いします。

※全角文字等を付けることによって、他のOSで使用できなくなったとしても自分のPCでしか使用しないCDなので構いません。

A 回答 (3件)

WinCDRだと 小文字も使えます。

ためしに 全角も入れてみると エラーが出ないのでもしかしたら、
全角も使えるかもしれません。
試したのは Ver7です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
とりあえず見つかったので助かりました。

他にも使えるライティングソフトを知っている方がいればお願いします。
有名どころだと、EasyCDRとかCloneCD(複製のみ?)とかありますが・・・。

申し訳ないです。

ファイルネームを、ボリュームラベルを混同してました。
ごめんなさい。

それと、CloneCDは、書いておられるように、複製のみなので、少し、ほかのライティングソフトとは違います。
でも、とりあえず、好きな文字を使用できます。
    • 0

それって、ISO9660で作成しているからでは?

Romeoまたは、Juliet(要するに、Windows標準、Win2kの場合は、Juliet)で作成すれば、任意の文字が使えるはずですよ。

どんなライティングソフトでも、ISO9660形式で作成するデータCDでは、半角英大文字しか使用できません。

この回答への補足

ISO9660形式では作成しておりません。JOLIET形式で作成しています。

>どんなライティングソフトでも、ISO9660形式で作成するデータCDでは、半角英大文字しか使用できません。
ですが、B's では使用することはできません。使用できるのは半角英数字(大文字)or"_"(アンダースコア)だけです。
逆に、使用できないのは、B's ぐらいなんですかね・・・。

• 0