プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麒麟の田村さん著「ホームレス中学生」が200万部を超えました。
なぜこんなに売れているのか理解できません。
公園で生活していたという話は、テレビで飽きるほど聞きました。それ以上の内容が本にはあるのでしょうか?
流行だから読むのでしょうか?
本の内容はどうであれ興味を持ってしまう日本人の国民性がなんだか滑稽にすら思えてきます。
200万って…他に良い作品はたくさんあると思いますがいかがでしょうか              

A 回答 (2件)

何をもって良い作品と呼ぶのかはわかりませんが、本を読むという事は、自分の知らないことをそこから得ようとする事だと思います。

自分の方が知識があったり遙かに経験が勝っているジャンルの本を買う人ってあんまりいないと思うので。
私は単純にこの芸人が、色んな体験をしてそこでどう考えてきたのかを知りたかったと言うことですね。

でも、結果として200万部の売り上げがあったと言うことは、国民の需要があったと言うことで、知りたかった人がそれだけいて、ビジネスとしても成功したんだと思います。

結局、本だって商売ですからね。
そう言った意味では、良い作品なのだと思います。

著名人が書いた文学が、良い作品だから売れるのとは違った意味になるかもしれませんけどね。

ただ、知りたい人がそれだけいたって事実が売り上げになったんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 
ビジネスとしては大成功ですから、この結果だけを見ると良い作品と呼べるのですかね
ありがとうございました。
質問文を読んで、嫌な思いをされてましたら申し訳ないです。

売れた物に対して、買った人を馬鹿にするようなことを言う人間も滑稽な日本人だと思いますよ。

「何で売れたんだ?」と言うならわかりますが・・・もう少し質問の仕方を変えた方がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

正直に申しますが、バカにしてました。すみません。なのでそういう質問文になってしまいました。
あの作品で200万部が信じられなくて、妬みも感じてました。
でも自分には決して書くことは出来ないでしょうし、きっと良い作品なんでしょうね

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ないことでございます。
ミーハーな日本人に対する滑稽だという気持ちは変わっていません。仰るとおり私も滑稽な日本人なのかもしれませんね。
不愉快な思いをさせてしまったことに対して謝罪いたします。