アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで検索しても出てこないのでできれば助産師さんなどの
専門家のご意見が聞けるといいのですが、現在31週の二卵性
双子を妊娠しています。22週頃からドップラーで赤ちゃんの
心音を確認していますがだいたいいつも健康ですねと
いっていただけるのですが一人は150くらいもう一人は160
くらいの心拍数です。ただいつもそれを見てもらっているとき
私自信が緊張していてかなり心拍数が上がっているような
気します。普段は80くらいですがきっと100以上は出て
いるような・・・。私の心拍が上がって赤ちゃんも心拍数が
多少上がるということがあるのかなと思って質問させて
いただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!34週の妊婦です。


ちょうど昨日NSTを受けてきて
同じように胎児の心拍が150台と高かった為に
色々と検索していたところです。
分からない事がいっぱいで色々と心配してしまいますよね…。

助産師さんが赤ちゃんの心拍を見て高いなぁと思ったらしく
私の体温と脈を測ってくださいました。
「ちょっと暑いのかな~?脈も速いから、そのせいだね」と言っていました。
私は病院に行くと緊張して血圧があがり脈もあがるので、
NSTの最中もすごく暑くて暑くてずっと扇いでいたくらいです。
だから、お母さんが暑いと赤ちゃんも暑くて心拍があがる
とゆうことみたいなので、関係しているみたいですよ☆
でも、160であれば一応標準の範囲内みたいですし、大丈夫ではないでしょうか?
双子ちゃんの妊娠は色々と大変かと思いますが、
元気な赤ちゃんをご出産されますように☆お互いにがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お互いに頑張りましょう♪

お礼日時:2008/04/27 16:12

こんにちは。



>ネットで検索しても出てこないので

そうですか?すぐに出てきましたよ(笑)
http://jssr.jp/gakujutu/1999/o99/o_8_1.html
しかも、双子では胎児ごとにママからの影響の受けやすさに違いがある...と。なるほどぉぉ(笑)
あ。私は専門家でも何でもありませんが、3歳になる二卵性双子のママです(^o^) でも、妊娠中にはそれに気が付きませんでしたねぇ。損しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助産師さんに私も聞いてみたのですが、やはりお母さんが
心拍が高いと少しは赤ちゃんも高くなるとのことでした。
初めてNSTをしたときまた緊張してしまいたぶん
私の心拍数が高かったのか赤ちゃんも180くらい
出たりしていました。2回目は少しなれて落ち着いていたので
160くらいで治まっていましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!