dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめてご相談します。

私はごく普通の40すぎの女性です。家族は夫。子どもには恵まれませんでしたが、十数年二人で仲良く暮らしてきました。夜の生活も普通にあります。私はフルタイムで仕事をしています。夫は家事に協力的で、かつ、多分ですが浮気もせず、何も不満はありませんでした。そんな私にとんでもない出来事が起こりました。

先日職場の新人歓迎会がありました。二次会で少し飲みすぎたのか(もともとあまり強い方ではなく、また、多少疲れていたから?)意識を失ってしまいました。こんなことは初めてです。

気がつけば…見知らぬ部屋のベッドの上でした。驚いて起き上がると、そこには3つ年下の後輩が…途中まで帰る方向が一緒なので、タクシーで送ると皆には言って、本当に最初はそのつもりでタクシーに乗り込んだが、こんなチャンスは二度とないと思い、ついホテルに入ってしまったと謝られました。私は怒り、帰ろうとしました。そのとき、彼に後ろから抱きしめられ「決して軽い気持ちではないんです。本当に好きなんです。愛してるんです」。と言われました。頭をガンと殴られたような衝撃でした。

彼は呆然としている私を押し倒しそのままコトが進んでしまいました。途中で何度もダメだと思ったのですが、彼が私の体を見て「きれいだ」と言い、私の反応に「可愛い」と言い…非難されるのは承知ですが、正直に言うと嬉しく思ってしまい、拒否できませんでした。舞い上がってしまった状態なのは自分でもわかっています。

私は夫との性生活に満足していたつもりでしたが、夫は淡白なのか前戯もあっさりしていますしパターンも決まっています。また、今更「愛してる」や「可愛い」などといってくれるわけでもないです。今まではそのことを不満に思うこともありませんでした。彼は言葉は勿論、前戯にたっぷりと時間をかけ、耳から足の指まで愛しそうに舐めてくれて、私が今まで味わったことのない快感をもたらしてくれました。

自分なりに考えてみて、要するに、久しぶりに女として見られ、女としてのセックスでの充実感を感じることができたことが嬉しかったのだろうと思います。夫ではだめというわけではありませんが、馴れ合いの関係になってしまっているのは事実です(しょうがないことと思いますが)。

それまで彼のことは信頼できる大切な同僚と思っていた程度でした。それ以降は会社で会うので毎日意識してしまいます(自分に恋愛感情があるのかどうかはわかりません)。その後二人で会ってはいませんが、誘いのメールが来ます(今のところ断っています)。

夫のことは大切です。愛しているし、今の生活を失いたくありません。それなら、今回のことは夫には決して話さず、もう二度と馬鹿なことは繰り返さないことだとわかっています。ただ、彼と毎日顔を合わせます。…ドキドキしてしまいます。

それなりのキャリアを積んできました。それでも、夫との生活を考えると会社を辞めて彼に会わないようにするしかないと思っています。私が意志の強い人間であれば彼と顔をあわせつつ、「なかったこと」にして仕事を続けるという選択もあると思うのですが…問題は、突然やめると言い出したら夫が不審がりそうなことです。

お伺いしたいのは
1 仕事をやめるべきか、やめないべきか
2 やめる場合、その理由(夫に対する言い訳)
3 夫には今回のことは絶対に話さないつもりですが、正直に話してほしいという男性の方もおられるでしょうか?

本当にごくごく平凡に生きてきました。不倫や出会い系など別世界のことのように思っていました。その私にこのようなことが起こるとはまさに青天の霹靂です。まだどこかで彼からのアプローチを嬉しく思っている下劣な人間性を自覚しつつ、夫との平凡な生活を守りたいと心から思っています。どうか皆様お助け下さい。まとまりのない長文を最後までお読み下さり有難うございました。

A 回答 (37件中1~10件)

当たり前の話ですが、セックスなんてものに人生を賭ける価値はない。


どんなに刺激的で、めくるめくものでも、セックスなんてその程度のものだ。

確かに、夫婦というものには人生を賭ける価値がある。
これは疑いもない。
でもね、僕は、「仕事」にも同様の価値があると思っています。

仕事は「生きがい」
家族は「命」
趣味とセックスは「生きる楽しみ」

僕は、欲張りだからこのすべてを手にすべく生きてきた。

あなたは、ひとつだけ選んだ。

それも人生だろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答を有難うございます。
私にとって夫がいないと他のすべてのこと(私が生きる意味すらも)が無意味に思えると、今回のことで身にしみて感じました。私は「ひとつ」を大切に残りの人生を生きたいと思います。

こちらでご報告になり申し訳ありませんが、今日(正確には昨夜)夫に退職の意向を伝えました。それなりに納得してもらえる理由を考えました。夫は驚いていましたが、私の意志で決めればいいという回答でした。明日、とりあえず直属の上司に話をするつもりです。

本当にたくさんの方から親身なご回答を頂きました。叱咤激励、どれも身にしみて本当にありがたかったです。今回のことは本当に私の人生の中で最大の事件でした。後悔しています。でも、夫が何より大切だと再確認することができました。この経験を無駄にしないように肝に銘じます。

すべての回答が本当にありがたく、「良回答」などは辞退させていただきます。申し訳ありません。

お礼日時:2008/04/24 02:54

No.13です。

長いスレッドが続いていますね。

質問者さんは、頭はご主人の方を向いていて、体は後輩氏のほうを向いている。心はあっち向いたりこっち向いたり。

さて、このまま会社を辞めて、なが~い退屈な人生を送りますか。あと40年ありますよ。

いっそ彼と関係を続けて、いい思い出を作ったらいかがですか。2年ほどもすれば飽きてきて、ありがとうって別れられると思いますよ。そしたら何も無かった顔をしてご主人と過ごしていけばいい。一時のいい思い出を心に秘めてね。

万一ばれても、子どももいないし自活できるし、ごめんなさいで別れて新しい人生を探せばいいだけ。人生経験が深くなるし、充実した時間が持てる。何よりも本当の大人の女になれます。そうすれば今の時代、いくらでも次の伴侶は見つかりますよ。

もし会社を辞めたとしても、今の彼を振り切ったとしても、あなたの体は次のチャンスを見逃さないでしょうね。結局は同じことになりそうに思います。だったら仕事をなくしただけ損。もう少し冷静になって自分に正直になったらいかがですか。

背中を押してもらわないと決断できないというのは、既に心も彼の方を向いているということでしょうね。無理しない方がいいですよ。

悪魔の誘い(その2)でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。こちらで皆様との対話を通して少しずつですが冷静さを取り戻すことができつつあるようです。
後輩との件は、確かに肉体的にははじめての快感ではありましたが、今となっては「もう1度」と言う気持ちは全くありません。

退屈ではあっても平凡な人生を送りたいと思っています。私の人生に夫は不可欠な人だと信じています。別々の人生は考えられません。

有難うございました。

お礼日時:2008/04/24 02:46

薬の可能性を書いた者です。



この世の中に本当に信頼できるものなど無いと思います。
自分自身でさえ時には裏切る事も有るのです。

人は弱い生き物ですから何かにすがってしまいます。
別にすがる事は悪い事ではないですが。。。
すがるものは良く考えて選んだほうが良いです。

貴方が今すがっているのは『彼(後輩)は絶対にそんな人ではない』という一抹の希望だけです。

アルコール依存症の人の妻が『この人はお酒を飲んでいなければ良い人』
DVされている妻が『普段は旦那はとても優しい』
所謂そういう状態になっているのです。
心の病になっているのですよ。

なぜ後輩を信用するといい続けているのか?
それは後輩を信じていなければ今までの自分やこれからの自分の心を支えていけないからです。

彼(後輩)は既に犯罪者です。
そして必死でそれをかばっている貴方は共犯者です。

人妻を不倫に持ち込むのは相手にその気を持たせるのに相当な技術が必要なのですよ(笑)

酔わせて(酒?薬?)ホテルに連れ込んで犯す。。。
テレビや映画の見すぎです。
普通有り得ませんし、犯罪ですし(笑)

貴方が後輩を庇えば庇うほどみっともないです。
貴方が会社を辞めてもこの状態は恐らくずっと続くと思いますよ。

貴方がそんな風だと旦那さんは気付いているかもしれません。
もっと大人になったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答を有難うございます。

後輩を信用するのは単にそれまでの付き合いやその後の対応などからそう思うだけです。そう思うことによって私が救われるわけではありませんし、むしろ卑怯な人間であった方が、自分は被害者と言う気持ちになれて楽なのではとすら思います。

ただ、後輩がどうであったとしても私の今後には関係のないことだと思っています。私の心を支えるのは私自身と夫ですから…

有難うございました。

お礼日時:2008/04/23 19:43

もうすでにいろいろな方が意見を出しておられますが、貴女の心は整理されましたでしょうか?



会社を辞めますか?辞めませんか?
私の意見ですが、貴女は辞めた方が良いと思いますよ。

貴女の文を読むと、女性としての弱さをとても感じます。
自分でお酒を調節することも出来ず、男性を拒むことも出来ない。
たぶんその弱さが後輩に隙を見せることになったんだと思います。
いくらキャリアがあってもそんなの表面的なものです。
貴女には内面的な強さがありません。

私も以前、夫の他に男性(既婚)がいましたが、私達は恋から始まったので体の関係にはなりませんでした。
相手の立場を真剣に思えばこそ、一緒にお酒を飲んだこともないし、二人だけでいても一線を越えたこともなかったです。

大人の恋とはそういうものだと思います。
貴女は後輩のことを庇っていますが、明らかに体目的ですよ。
本当に貴女のことを愛していたらこんな卑怯な手使いませんもの。
貴女なら落とせると思ったし、実際落ちたじゃないですか?

今の貴女の状態でお仕事は無理だと思います。
後輩の前で毅然とした態度を取りつづけることは、たぶん貴女には無理でしょう。

厳しいことを書いたかもしれませんが、人生いろいろな問題やトラブルが出てきますが、それを越えられる人越えられない人がいると思います。
貴女はたぶん今の精神状態ではそれを果敢に越えることは無理でしょう。

理由をつけて仕事を辞める方が貴女の為になると思います。
あくまでも私の意見です。

ご主人さんを今後は悲しませないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。そのとおりです。私はうわべだけのキャリアウーマン(古い言葉ですが)で内面は弱い女です。今回のことでそのことを思い知りました。

皆様に励まして頂いて、辞めないようにも言って頂きましたが、私は辞めるつもりでいます。それが夫のためと言うのもまた言い訳であり逃げているのかもしれませんが。

有難うございました。

お礼日時:2008/04/23 02:13

相手の男がお酒に薬を入れた可能性が無いとあなたはおっしゃいますが、


十分に有り得る話だと思います。
あなたは今までお酒で気を失った事が無いのですね?
度々お酒で気を失う人は降りますが、40歳まで無かった人が、今回に限り、ホテルのベッドまで
気が付かないというのはありえない話だと思われます。

今はネットでどんな薬でも手に入る時代です。
あなたは男を信頼しているようですが、信頼できる男が、
酔って意識の無い人妻をホテルに連れ込むでしょうか?
もちろん犯すのが目的ですよ、その男は所詮そんな男なのですよ。

人がいようがいまいが、狙った相手に薬を盛ることなどたやすいことですし、
私に言わせればその男は今までも度々やっている常習犯です。
手口が慣れております。

あなたはそんな男を意識しているのですね?目で追ってドキドキしているのですね?・・・・・危ないです。
今は断っていてもいずれは相手の術中にはまるでしょう。
会社が一緒なら男にとってチャンスはこの先、いくらでもあるのです。

それに対して、何人かの回答者さんが「あなたに仕事をやめずに毅然と男を無視して、
かっこよく生きなさい」とアドバイスをしておりますが、
あなたにはそんな生き方は出来ますか?・・・出来ませんよね?

次に一度でも体を合わせれば、もうあなたは相手のとりこです。
あんなに愛した夫の事も忘れ、不倫街道まっしぐらでしょう。

このことは数々の不倫した主婦が言っている事ですが、
男に夢中になると、あんなに愛した夫のことも見るのも触るのもいやになるそうです。
挙句に夫に離婚され、男には捨てられ、会社で噂され居辛くなり
会社を辞めることになるでしょう。
そうなってから夫への愛に気が付いても遅いのです。
後の祭りです、全てを失うです。

私はすぐにでも会社を辞めることを勧めます。
どの道、会社を辞めなければならないのなら、今すぐやめましょう。
今やめれば夫と家庭は失わずに、済むでしょう。

後は男に付きまとわれないことが重要です。
男には「夫にばれそうになったから二度と連絡はしないで欲しい。
もしばれたら責任を取ってください」
と言っておきましょう。

今回の事があなたにとって良い経験になりますようにお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。可能性としてはゼロではないとは思いますが、後輩はそんな 人間ではないと思っています。決してかばっているのではなく、今までの付き合いから考えてもそう信じたいです。

会社は辞める方向で考えています。夫が一番で唯一大切な人だと思い知りました。

有難うございました。

お礼日時:2008/04/23 02:17

もし仮に、あなたがお酒に酔ってベッドで寝ている間に相手の男性が行為におよんでいたらあなたはどうしますか。

訴えますか?

最初は拒絶しながらもその気になって最後までいってしまったのはまずいですね。
>ドキドキするのは心がと言うより体が反応してしまっているようで…情けないです。

あなたはご主人以外の男性とSEXするのがこんなにすごく感じるのを知ってしまったから,また同じ事を繰り返すかもしれません。

1.仕事はやめたほうが良いと思います。
2.No.2さんの仰ることでいいとおもいます。
3.ご主人には言わないほうが良いと思います。
ただ,相手の男性がどう出てくるかが問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。すべておっしゃるとおりにするつもりです。後輩は恐らく罪悪感を感じると思いますが私が困るようなことはしないと信じています。かばっていると思われてしまうかもしれませんが、私が寝ている間何もしなかったのは、やはりそういう人間(信頼するに足る、ということです)だからと思ってしまうのです。甘いのでしょうね。

お礼日時:2008/04/23 02:33

再投稿させていただきます。



夫婦が他の相手とセックスをしたら倫理上許されません。
ですが現実問題として、長い夫婦の人生においてはお互い「一夜の恋」くらいあるかもしれません。
だって人間ですから。 365日24時間理性が働くとは限りませんし、過ちだって犯しますよ。 軽率な点があるにせよ非日常なホテルの密室であれば一体何人の妻が毅然と断りきれるでしょうか?

でも、もう済んだことです。 時間は戻りません。 
質問者様はどうされたいのでしょう?

一つ気になったのはお相手の男性。 全然男らしくない!
泥酔状態の自分をホテルに連れ込むなんて、なんとも情けない。 
正気の時に男らしく誘惑する自信がなかったのでしょうか。
後日の誘いのメールもひっかかります。 
秘密裏にコトを運ぶのは不倫への誘いです。 愛してるですって?

残念ですがこのようにお相手のどこかにクレームをつけてふっきるしかないかもしれません。 
一番大切なご主人との絆を守るためには、そして「過ぎ去った一夜の恋」をポジティヴ受けとめることにためらいがあるならば。

一歩踏み出すことで今まで大切にしてきたものを犠牲にする恋。
一歩踏み出さないことでずっと心に残るめくるめくsensualな恋。

一体どちらを選択なさるのでしょうか。
同世代の女性として逆にこちらが大変深く考えさせられました。
これからもお仕事頑張ってくださいね。 
陰ながら応援しております!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かい励ましを有難うございます。
恋なのかどうかはわかりませんが、今後続けるつもりは一切ありません。元気付けられました。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/04/22 20:41

皆さんが書いていない可能性について書きます。



仕事上でどれほど毎日顔を合わせて話をしていようとも人の心の奥底まで見る事は出来ません。
そして、その人の全てを知る事も不可能です。
勿論これは親子でも夫婦でも同じ事だと思います。

私が貴方様の投稿を読んで気になったのは
(1)酒に強くないといいながら過去になった事の無いぐらいに意識を失ってしまった事
(2)タクシーに乗り込んだのにホテルのベッドの上で目覚めるまで気がつかなかった事

他にも気になる事は有りましたが。。。
少なくとも上記2点に?マークが付くのです。

どんなに泥酔していても無理だと思います。
貴方がベッドまで気付かなかったというのが嘘であるか、もしくは酒に何かを仕込まれていたかのどちらかだと思います。

後者の場合はその後の展開から見ても明らかに後輩の計画的な犯行が伺えますし、前者の場合は貴方に酔った辺りから『その気』が有ったとしか思えません。

ただ前者の場合は犯罪(強姦)から和姦になっただけであり
後者の場合は酒のせいにして浮気を正当化しようとしたが後輩がその気になってしまって困っている。。。という事ではないでしょうか?

墓まで持って行くも良し、後輩と適度に楽しむも良しではないでしょうか?
それほど深刻になる事ではないと思います。

後からどんな理由をつけても受け入れてセックスをした事には変わりが有りません。
男は一度身体を許したら『自分のものだ』と思ってしまうバカな生き物なのです。

『妻』から『オンナ』に戻れる場所を見つけたのですから上手に活用して下さい。
貴方の文面からは『オンナ』の自分に負けそうな『妻』の懺悔を感じます。
もう時間は戻せないのですから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
後輩が何かを入れた可能性はないと思います。大勢の人がいる場ですから。また、私の記憶はほんのわずか断片的にあるような気もするのですが(誰かに車に乗せられる等)、本当にほぼないのです。

勿論すべて言い訳です。時間は戻せませんが、今後は夫の為だけに生きたいと思っています。有難うございました。

お礼日時:2008/04/22 20:39

再回答で 失礼します。



過ちって 未来を全うに生きるための劇薬みたいなモンですね。
少量 用いれば薬になりますが
大量に摂取すると 死に至ります。

確かに 何もなくってご主人との幸せが
永遠に続けられたら それが理想なのだろうけど、どこかで 過ちを犯しても 全うに生きるための方向転換は 必要です。

でも、それが辞める・・・事とは違う。

私は あえてあなたに 感情のコントロールも
仕事に必要な 管理能力と考えていただきたいです。
職場は 人間の集まりです。
仕事を全うする為に 人々が集まり
それぞれに目的 目標を 掲げながら
切磋琢磨する。
そこに 感情がうまれたとしても おかしくは無い。
日々、 働く姿こそ 美しいものは無い・・・
と思っています。
ただ、 そういう感情が 生まれても、
人はその感情から目をそむけ 自分がなすべきことに 精力を注ぐこともできます。

でも 本当に 自分が働く意味が解っていたなら一時の感情に流されるって(まさしく 今がその時)やっぱり違うと思う。

もし、このさき その後輩が あなたを裏切って
ウワサを流した・・・としても あなたが自分の仕事に 誇りを持ち 全うに仕事をしている人なら 人の噂に振り回されることは無い・・・と思います。

人間なんて 皆そんなに強くないと思う。

それより その後の強さが あなたに求められているのだと思います。

そしてあなたにとって大切なものがなにか・・・という事がわかたら 最小限に犠牲はとどめて
大きく学ぶこともできるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答を有難うございます。感情のコントロールも仕事の能力のうち。確かにそのとおりです。私は楽をしたいのかもしれません。多分そうだと思います。逃げようとしていることはわかっています。強くなりたいです。

もうしばらく考えようと思っています。有難うございました。

お礼日時:2008/04/22 20:37

貴女はその男性とのセックスで感じてイッてしまったのですか?


たぶん、その快感をもう一度と思っているところがありませんか
ご主人に対して罪ですよ
人間として、夫婦としてルールは守って下さい
二度とあってはならないことですよ
彼を会社を辞めさせるようにもっていけませんか?
貴女が辞めることは無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。罪だと言うことは十分わかっています。二度とすることはないです。絶対に。お酒も外では飲みません。

彼にやめてもらうことは難しいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2008/04/22 20:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています