電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の日のプレゼントに圧力鍋をプレゼントしたいと思っています。
通販を考えているのでいろいろ調べているのですが、自分が料理をしないのもあって(^^;笑 なにを選べばいいか全くわかりません;;
予算は2万円位を考えています。家族は私をあわせて5人です。
ネットで見ると、色んな物がセットになっているものが多いようなのですが、その方が後々役に立つのでしょうか?

A 回答 (4件)

ずいぶん前ですが私も母に圧力釜をプレゼントしたことがありますが残念ながら、全然使ってくれなかったですね。

圧力-爆発ー怖いというイメージらいのですが、特に年配の方は思ってもみない先入観がある場合がありますので、事前に聞いておいたほうが良いと思います。
    • 0

No2の方の回答に笑ってしまいましたが、私も、お聞きになったほうがいいかと思います。

というのも、何十年と主婦をやっていると、いろいろと鍋やボウルも増えますから、収納場所がない可能性がありますし、使い慣れたこれでないとちょっと…と思われることもあるかもしれないので。
もしご本人が日頃から、圧力鍋いいわねぇ…とおっしゃってるなら、粗悪な品でなければどれでもいいかなーと思います。
セットになっているグッズは、家にあるものと被る可能性が結構あるので、もしサプライズで用意されるのであれば、ちょっと家の中を探ったほうがいいかもしれませんね。
    • 0

ワンダーシェフのが安くて,本も付いてるのでいいと思います.

大手スーパーでも1.28万円位で扱っているので,部品等でも困りません.
   http://www.wonderchef.jp/
    • 0

できれば使用されるご本人にどのような物が欲しいか聞ければいいのですが・・・

大きさや容量、使い勝手は求める人によって様々です。
いろいろな物がセットになっているものもそのオプションが必要かどうかも関係します。
使いもしないオプションがあるせいで収納場所が圧迫されるのも困りものですから・・・
調理器具って人にプレゼントする場合は以外に難しいものですよ。
大抵1年使わないものはほとんど埃をかぶったままになっちゃいますからw
    • 0