アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所から、大量の青いプチトマトをもらいました。
そのおうちの方曰く、「テレビで、青いトマトを使った料理があると言っていた」そうなのですが。。。
ネットで色々と調べてみたところ、「青いトマト」で「チャツネ」を作る…というのは見つけました。
このチャツネはプチトマトで作っても良いのでしょうか?
また、チャツネ以外にも美味しく料理できる方法を御存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まったく赤みがない青いトマトならば、カレーピクルスにするととてもおいしくいただけます。

保存も利きますので作り置くと便利です。
赤みがさしてしまった物は、歯触りが悪くなるので入れない方がいいです。
私は大きなトマトを使うのでスライスしますが、プチトマトならば半分に切ればいいでしょうね。
一緒に漬け込む玉ねぎがまたとてもおいしいのでたっぷりと入れてくださいね。

参考URL:http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=62333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチトマトでもトマトでもカレーピクルスは大丈夫なんですね。
母と協議(?)した結果、カレーピクルスに2票入った(??)ので、やってみることにしました。
ありがとうございます。
出来上がるのが楽しみです♪

お礼日時:2002/11/10 23:23

こんにちは、下記サイトに、漬物や、ジャムの作り方が載ってます。



http://www.e-obs.com/top/recipe/020916.htm

http://www.oze.or.jp/~yukemuri/nmr/fuku24/

http://www.nhk.or.jp/miyazaki/jouhou/resipi/info …

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青いトマトなんて食べようと思ったこともなかったので、本当にどうしようかと思っていましたが、色々あるんですね。驚きました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!