アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このトマトを食べたことがある方はいらっしゃいますか?
どんな味なのでしょうか?

今年初めて庭の花壇にトマトの苗を植えました。
植えたのは普通のミニトマトと桃太郎という品種のゴールドと言うものです。

今朝が、初収穫でしたが、まだ食べてはいません。
私は酸味の強いものが弱く色味的にまだ食べられないでいます(なんだか食べるのが怖いです(笑))

このトマトってどんな味ですか?
合う料理はありますか?

「桃太郎トマトのゴールド(黄色いトマト)に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂いた方々へ。

    なんとなく酸っぱそうなので先送りにしてきたトマトの試食。

    またカラスに食べさせるわけにもいかないので早採りし、しばらく冷蔵庫で熟成(?)させて、今、やっと、恐る恐る(笑)試食をしてみています。

    一口ずつ何も付けずに食べてみて、やはり、少し他の味が欲しく、自家製マヨネーズを。^^;

    黄色の桃太郎は、覚悟をしていたほどの酸味もなく、意外に甘くて美味しいです。
    プチトマトの方が、酸味は少し強いかもしれません。
    何はともあれ、初めて育てたトマトの味は格別ですね。

    これからどんどん桃太郎トマトもプチトマトも色付く事かと。
    私一人では食べきれないので、味見も済んだことですし、ご近所さんにもおすそ分けしようかと。(^^)

    「桃太郎トマトのゴールド(黄色いトマト)に」の補足画像1
      補足日時:2019/07/26 12:08

A 回答 (3件)

mina_kaminokoさんこんにちは(^.^)



収穫おめでとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

こんなに大きな黄色のトマトあるんですね〜( °_° )

回答になってなくてすみませ
ん!
見かけたのでついつい回答しちゃいました(^.^)

楽しみですね♬︎♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、ねぼねこさんだ❣️❣️

ようこそです。お立ち寄りありがとうございます
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

トマト大嫌いな夫が、なぜかトマトが平気な私のために、二種の苗を。(笑)
トマトを育てるのは初めてで。^^;

私もこんな普通の大きさに育つ黄色いトマトは見たこともありませんでした。
スーパーにも黄色いのはミニトマトしか売ってませんものね。(^^)

なんか、色だけ見ると酸っぱそうで、今夜初試食をしてみようかと。
でも、その前に少し予備知識や覚悟が欲しく(笑)質問を立ててみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2019/07/23 16:15

私は食べたり調理した事は無いですが 汗



ネットのコメントの大多数は
赤いのよりも甘みは少し弱め
酸味は少しだけ強い

だけど 子どもも美味しい!と言っていた
というものが多かったですね

お皿に乗せて見せたら
えっ!これ柿!?
っていうお子さんもいるみたいですww

酸味が少しだけ強めという事ですので
サラダ系に合うかもしれませんね
レシピを探しても サラダ系が多かったですよ

赤と黄色で彩ると 見た目も美味しそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、こっちにも来てくれて良かったよかった。
ベンチの方のお礼の最後の方で、(な)と(ね)を誤変換してて、偉そうに。(爆笑)

最近カラフルな野菜や果物多いわね。

赤い方のミニトマトは先日やっと熟して赤くなったと思いきや、カラスか何かに全て赤いのだけ食い荒らされて、今回のこのミニトマトと黄色のトマトは初めて私の口に入るんだけど、勇気がなくて(笑)

パプリカみたいに色の使い分けや、ミックスすると良いわね。
と言っても私しか食べないので(夫は、ナス、キュウリ、トマトの夏野菜三兄弟が全てだめなの)余ったやつはトマトソースにするか、ジャムにするかだわね。

お礼日時:2019/07/23 16:36

ペペぺな感じですね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどうとらえたら良いのでしょうかねぇ。
まあ、回答になっているとは思えませんが、わざわざお手数をかけてくださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!