アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

28、男です。

私の五感というか、物の見方とか感じ方が人と違うことに悩んだことってありますか?
皆さんはどのようにして乗り越えましたか?

私と家族のとある一日の会話をご紹介します。

母「見て―、新鮮なトマト買ってきたよー」
妹「あっ、それ食べながらNETFLIXでIT見ようよ」
父「おっいいねー! 今日暑いし、納涼にぴったりだな」
私「あっ俺はいいやー。両方嫌いだから」
妹「ホラー映画も嫌いでトマトも嫌いとか本当にお兄ちゃんかよ」
父「ほんとだよ。ITなんてアトラクションだよアトラクション。慣れだ慣れ。考えずに楽しむもんなんだよ」
私「俺も自分で何で嫌いなのか分かんないし、逆に何で皆ホラー映画とトマトが好きなのか分かんないよ」
母「はあ。。。。。あんたって、本当に変わった子ね。もういいよ、三人で観ましょう。うん、トマト、さっぱりしてて美味しい」
その後、三人は冷やしたトマトを食べながら、リビングのでっかいテレビでITを楽しく鑑賞しました。


自分でも何で家族の中で異質なのか全く見当が付きません。突然変異としか考えられないんじゃないかなって思います。因みにレバーも家族で私だけ食べられません。大人になれば味覚も変わるのではないかと何となく期待していましたが、そんなことはありませんでした。

やっぱり嫌いなものは大人になっても嫌いでした。

何でなのか自分でも分かりません。

感覚がおかしいとしか言いようがありませんね。

A 回答 (9件)

トマトが嫌いな友人がいます。

ホラー映画なんて絶対見ないという友人もいます。
あなたの事を特におかしいとは思いません。
    • good
    • 0

五感が普通じゃないと言うよりも、単に嗜好の問題だと思います。


嗜好なんていくら家族でも違って当たり前じゃないですか?

私的には嗜好が同じでいつもまとまる、御両親と妹さんの方がずっと不思議です。

同じ家に住んでいても嗜好なんてそれぞれが良いです。皆同じなんて何か不気味です。どこへ行ってもそんな集団はないと思います。
自由な時間なら、それぞれが自由に過ごして何がわるいの?ということです。

勤務先とかでは一緒に行動していても、個別の時は嗜好をあれこれ言われることなどないです。
    • good
    • 1

アタックオブザキラートマト(有名B級SFホラーコメディ映画)の方が


よかったのかも⋯しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/07/07 22:54

おかしいのは五感でなくて思考回路です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/07/07 22:43

良い歳して家族でテレビ見るってのがわからないです。



そんな事社会人独身男性はあまりしません。

そんなことを独身男性に言われたら違和感を覚えます。

トマト嫌いな人も珍しくはないので何も思わないです。僕は好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/07/07 22:43

いや…別におかしくない…。


フツー。
たまたま家族で1人だけ苦手なものが違うってだけで異質ではない。

他の家でもわりとある。

ちなみにうちの家族で生物嫌いなのは私だけ。
息子だけはトマト嫌い。お化け屋敷入れない。
グリーンピースが食べれない旦那。
娘はお新香食べれる。

あなたの家のルールだと、うちの家族全員異質家族になってしまう…(笑)

別に感覚がおかしいわけじゃない、ただの個性や。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

そう言っていただいてありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 22:44

トマトは健康のためにムリして食べてますしレバー


もクセがあり過ぎて食べると吐きそうになります。

ホラー映画も好んで見ないので自分の感覚で言うと
家族より質問者さんのほうが普通に思えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/07/07 22:44

どうして、自分がおかしいと思うのか。

世の中には、トマト嫌いも一杯いるし、ホラー嫌いももっといる。たんにあなたが、家族の中で少数派と言うだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/07/07 22:44

人と感覚が違って当たり前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。

お礼日時:2023/07/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!