アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDゲーム(主にPS3やXBOX360)を液晶で快適にプレイしたく、安価で、ある程度安心して購入できる液晶が欲しく、サムスン製液晶TV(LN23R51B)を考えているのですが、どうなんでしょうか?
応答速度があまりにも遅いとゲームをプレイするにあたって支障が出るので応答速度は速いほうがいいです。それとHDMI端子は外せません;
LN23R51Bは店頭ゲームデモ機でも使用されているので候補の一つとして挙げたのですが、今となっては生産も中止しているので非常に手に入りにくいですよね?
SONYやPanasonic製は値段もそれなりに張るので・・・・・どうしようかなと。
TVじゃなくて、BENQなどの液晶ディスプレイでもいいかなと思ってます。
お手ごろなオススメの液晶TV、ディスプレイ教えてください。<(__)>

A 回答 (1件)

私はLGの22インチと24インチの液晶モニター(HDMI/コンポーネント付き)を購入しました。

HDDレコーダーの地デジチューナーを利用してデジタル放送を見るのが目的でHDMIで接続しています。

もともと22インチを購入したのですが、発色やチラツキが思った以上に良好で(高価な液晶に比べれば当然、落ちますし比較になりません)これならもっと大きい24インチ・・・と思って購入しました。

でも24インチは失敗でしたね。掲示板でも書かれていましたが「明るすぎ」でずっと画面を見ていられませんでした。画面が大きくなった分、残像も気になるレベルになってしまいましたので22インチでよかったなぁと思いました。

まあ値段が値段なので期待はしていなかったのですが。

安価=性能には期待できないですから、いくら「応答速度2m/s」とかでも安い液晶では見るに耐えない・・・というのは覚悟しておいた方がいいですよ。

これとは別にアイオーの10万くらいの24インチを持っていますが、HDMIはないのですがD端子で接続してテレビを見てますが画質は格段に上ですね。

実際に画面を見てから納得して購入しないと後悔しますよ。

ちなみに私は22インチの画面は見てから購入しましたが24インチはどこにも置いていなくて22インチ相当だろうという思い込みで失敗しました。

画面をみた感じだとBenQとAcerの24インチは自分の好みの感じでしたよ。
    • 0