プロが教えるわが家の防犯対策術!

箱根(湯本)から羽田空港までの交通手段を教えていただけませんか?
羽田空港も箱根も初めてで電車や高速バスについてよくわかりません(>_<)
今まで調べた中では箱根登山鉄道で小田原→JRで横浜→京急本線で羽田まで…が一番わかりやすいかなと思ったのですが、もしかしたらもっとわかりやすい方法がありますか?
できれば乗り換えが少ないかわかりやすいのが助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

箱根から羽田空港までの交通手段としては。



1 箱根湯本(小田急線)→小田原(JR)→横浜(京浜急行)→羽田

2 箱根湯本(小田急線)→小田原(JR新幹線)→品川(JR)→浜松町(モノレール)→羽田

3 箱根湯本(小田急線)→海老名(相模鉄道)→横浜(京浜急行)→羽田

が考えられますが、それぞれのメリットは、
1 一般的なルート
2 急ぎのルートで料金が高い
3 安いルート
となります。

その他に、横浜から空港行きバスを利用する人も居ますが、京浜急行が羽田空港に直接乗り入れになってからはあまりメリットが感じられなくなりました。

よって、利用予定のルートと同じく一般的な 1 のルートをお勧めします。

ちなみに実際に行ってみればわかると思いますが、箱根湯本から小田原間の路線は箱根登山鉄道の線路ですが、実際に走っているのは小田急電鉄の電車になります。
間違えて箱根登山に乗ってしまうと箱根を登山してしまうので観光以外では乗らないでくださいね。

その他、羽田行きの京浜急行では京浜鎌田で車両を切り離して行き先が分かれますので、横浜で後方の車両に乗っていれば良かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
空港に直接乗り入れできるんですね!
間違えた電車に乗らないように注意します☆

お礼日時:2008/04/25 12:05

箱根湯本から小田原経由で本厚木まで行って、本厚木3番乗り場から神奈中バスで羽田空港というルートがいいですね。


http://www.kanachu.co.jp/bus/airportbus_haneda01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意外と空港行きバスもいろいろあるんですね(^^)

お礼日時:2008/04/25 12:16

えーと、単純に



(1)箱根湯本から、小田急で新宿へ。
(2)新宿から、エアポートリムジンバスで羽田空港へ。

になさっては?
これなら、乗換えがほぼ1回で済みますよ。

(1)は特急(全席指定)なら約90分、各停→小田原で急行乗換えで約110~120分。
(2)は約50~60分。昼間なら20分間隔で出ています。

リムジンバスは新宿駅西口発ですので、小田急の乗り場にもメチャ近いです。
(1)で新宿到着後、進行方向先頭どんづまりの改札を出たら、左に向かって駅を出てください。
駅前の道沿いを左方向に、少し(100m程度?)戻るような感じで歩いて頂き、横断歩道を渡った先、24番乗り場から発車しています。
ゆっくり歩いても5分かからないでしょうし、階段の上り下りもありません。

唯一のデメリットは、バスのため交通事情(高速の渋滞)に左右される点でしょうか・・・。時間には余裕を持って行動されることをお勧め致します。

小田急の時刻表はお調べ頂くとして、ここでは、エアポートリムジンのご案内サイトをご紹介しておきますので、ご覧下さい。

http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/shinjuku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新宿からのリムジンもありましたね。
ちょうど土日になるので渋滞は心配なところです(T T)

お礼日時:2008/04/25 12:12

JR藤沢駅から「バス」でいいのでは?


http://hanedabus.jp/#D
(横浜駅ほど大きくないので迷いにくい)

但、何時の飛行機に乗りたいのか判らないけど
JR(在来線)もバスも「事故・強風」には弱過ぎるので
小田原から新幹線で「品川」→「京急」の方が確実かと
(JR横浜駅に新幹線は停まらない。新幹線は「新横浜駅」)
http://ekikara.jp/newdata/state/linemap/14-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
バスもあったんですね!!
事故や強風のことは考えてませんでした・・・
参考にします。

お礼日時:2008/04/25 12:07

それでも良いと思いますし、



http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E7%AE …

この経路3も良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました(^^)

お礼日時:2008/04/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!