プロが教えるわが家の防犯対策術!

某旅行会社にてエジプトに旅行にいきました。
ドーハにてルクソール行きに乗り換えが必要でしたが、この時、父親が空港に置き去りにされてしまいました。
乗り換え時の添乗員の指示は曖昧で、いつまでに搭乗用のバスに乗らなければならないという指示もないまま、免税品を見に行ってもいいと時間に余裕があるような説明をされました。
その日に観光があることもあって、トイレで父と待ち合わせをしました。
トイレを出た後、父の姿が見当たらず先に行ったかと思い、搭乗ゲートにいた添乗員に父を見たか聞いたところ、皆さん先に乗られていますよ、、と告げられ、空港係員に乗車をせかされたので添乗員を信用し乗車しましたが、父を発見できないまま、しばらくして添乗員が乗車してきました。
飛行機に着くと、やはり父はおらず、この旨を至急添乗員に伝えたところ次のバスで来るでしょうと告げられましたが、私たちの乗ったバスが最終でした。
結局のところ、ドーハに英語のまったくできない父が一人置き去りにされる形になりました。
その後、色々とごたついたことがあったのですが、その日の深夜に父とルクソールにて合流することはできました。
この旅行会社に帰国後責任追及したところ父による過失であり、旅行会社には一切責任がないといわれ、また旅行会社から添乗員からの状況を説明されたときの話の内容にも辻褄が合わないところが見られ、旅行会社の都合のいいように話を摩り替えているように思えます。

この場合、やはり旅行会社に責任を追及できないのでしょうか。

わかりにくい文章かとは思いますが、この先あるかないかの家族旅行の思い出を踏みにじられ甚だ怒りがこみ上げております。
皆様の貴重なご意見をいただきたいと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

お話されている内容では旅行会社に過失がありますが、当事者同士が実際どのように話されたのか解りません。


また、
>この旅行会社に帰国後責任追及したところ父による過失であり、旅行会社には一切責任がないといわれ、また旅行会社から添乗員からの状況を説明されたときの話の内容にも辻褄が合わないところが見られ、旅行会社の都合のいいように話を摩り替えているように思えます。

も良く解らないのであれですが、旅行会社に責任があると思います。
規約等々をご覧頂き、問題があるのなら民事裁判を起こせば良いのではないでしょうか。
しかしまぁ、無事に合流も出来たことですし、事件に巻き込まれたりせずに良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!