アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試合でも使えるイチローのような長尺バットを探しています。

過去に木製ノックバットでフリー打撃をした経験がありますが、面白いほど柵越えできてしまい長尺バットの魅力にとりつかれてしまいました。

しかし、ノックバットであるが故に草野球の試合で使おうとしたら審判に注意されてしまいしぶしぶ普通のバットに・・・。(当然ですねw)

市販のバットでイチローのような長いバットって売っていないのでしょうか?もちろん試合に使えるものです。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
金属製、木製は問いません。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

前者の方がおっしゃられたとおり、イチロー選手のバットは85cmだと思います。

打撃練習などで長いバットを使用することは可能ですが、試合で使うとなると87cm前後が手ごろではないでしょうか。ただ、特殊なために木製(NPB仕様)でしか製造されていません。(=量産できるものではない。)

アドバイスになりますが、長尺というより細めのバットでしたらコントロールが利くので、きっと手ごたえを感じられると思います。
イチロー選手モデルの木製バットなど最寄りのお店にあればぜひ手にしてみてください。

参考URL:http://www.ichikawa-sports.com/bat/miz/2tn30455. …
    • good
    • 0

イチローってマリナーズの鈴木一朗選手の事ですよね?


彼のバットって長いですか?大体85cmくらいらしいので普通だと思うのですが・・・

公認野球規則によると、バットの長さは42インチ(106.7センチ)までと言うことですので、
その範囲内のバットをオーダーメイドするしかないと思います。

まぁでも振れて90cmが限界だと思いますけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!