プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンに繋げるディスプレイについて未だに悩んでいるので、アドバイスを下さい。
個人的な要望は、
(1)地デジ対応
(2)パソコンのディスプレイとして使用可能
(3)ゲーム(Wii,PS2,PS3)に接続可能
(4)DVDレコーダーに接続可能(録画が出来ればDVDレコーダーに接続する必要なし)
の四つです。

以前同じような内容の質問したときにSharpの「LC-26P1-W」にしようと決めていたんですが、この間雑誌で自作パソコン用の地デジチューナーが発売され、しかもパソコンのHDDに録画も出来るようになるという記事を読んだために「地デジ対応の液晶テレビ」を繋げるのと「地デジチューナをつけたパソコンにパソコン用の液晶モニター」を繋げるのと、どっちがいいのかよくわからなくなってしまいました。
自作パソコンに地デジチューナーが組み込めて、録画も出来るようになると、私の要望のうちの(1)・(2)・(4)はパソコン用の液晶モニターでもかなえることが出来ると思うんですが、使っているパネルの関係やら端子の関係やらで(3)の要望に対してはどっちがいいのかがわかりません。
どなたか詳しい方がいたらアドバイスを下さい。お願いします。。。(できればそれぞれのメリットとデメリットを教えてください。)また、この要望をかなえられるオススメの商品や組み合わせがあったら教えてください。
質問ばっかりですみません。

A 回答 (2件)

> やはり動画はテレビのほうがいいんでしょうか?

テレビ映像はテレビ
パソコン画面は専用モニタ
が綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ありがとうございました。

PS3への接続を考えるならテレビの方がお勧めです。

PS3への接続はオマケ程度にしか考えないならパソコン用モニタの方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり動画はテレビのほうがいいんでしょうか?