プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオ入力端子(黄色と白と赤のやつ)がついているモニタってありますか?
知っていたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (5件)

松下製でチューナー無しのものがありました。


このようなものはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/ …
    • good
    • 1

NO.2の補足と質問ジャンルから察するに、質問者が求めて居られるのは「NTSCコンポジット信号」用のモニタの様ですね。



最も歴史の古いものはSONYの「プロフィール」です。SONYの「トリニトロンカラーテレビ」からTVチューナー機能を取り除いたものです。
外のメーカーはチューナー機能のないモニタ機能だけのテレビ(?)なんて売れないと思って居た様ですが、「プロフィール」はAV分野で爆発的なヒット商品になりました。
「プロフィール」の爆発的なヒットを目にした多数の他メーカーが品質の劣る類似商品を多数発売し、一時は「チューナー機能無しモニタ」は家電業界の大ブーム商品となりました。

「プロフィール」は永い期間、製造と販売が続けられましたが、現在は残念ながら、製造、販売ともに終了されている様です。

他メーカーの「プロフィール」類似商品の現在の販売状況のことは良く知りませんが、SONYの「プロフィール」が既に販売されていないことだけは深い悲しみと共にお伝えしておきます。
    • good
    • 1

「パソコン用のモニタでTV・ビデオ・DVDなどを見たい。

音も出る物が良い。」と言うことですよね?

1・そのような入力端子がある製品を使う。denden_keiさんが書いている「テレビチューナー付き」ですが、下記URLの製品などがあります。(液晶モニタです。)
http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3 …

2・パソコンに「ビデオキャプチャーカード」「TVチューナーカード(入力端子付きの物)」を取り付ける。ビデオ信号と音声信号をパソコンに入力することが出来る物です。パソコンでTV・ビデオを見ることが出来ます。実際に見るには、付属のソフトウェアをインストールして、ソフトウェアを起動し、そこで見ることになります。今流行の「パソコンにTV番組を録画する」なども出来ます。ただし、ある程度パソコンの性能が良くないと辛いかもしれません。また、ノートパソコンでは「~カード」ではなく、「~ユニット」になり、USB・IEEE1394等で接続します。
下記URLは人気製品の「MTV1000」です。
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv1000/mtv1000 …

3・スキャンコンバータを使う。TV用の映像信号をパソコン用の信号に変換する「アップスキャンコンバータ」という物を使って、信号を変換してパソコンでTVなどを見ることが出来ます。音はパソコン用のスピーカーを流用するか、パソコンに入力して聞くことになります。
参考URLはTVチューナー付きの製品です。
http://www.alpha-data.co.jp/STV102.html

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

ふつーに電気屋さんに売っていますが?



モニタ?

PC用ですか?

PC用はどうでしょう? 信号違いますからね。
TVチューナ内蔵機種とかだとアンテナ端子がある筈だからいけそうですね。

普通のPC用モニタでも変換アダプタ付けたら可能ですよ。

この回答への補足

いまいちよく分からないのですが、モニタって画面のこと(?)ですよね。
TVではなくモニタだけのものって普通に売ってるのですか?
変換アダプタを付ければ、PC用モニタでも(ビデオ入力端子をつける事が)可能なんですか!
その変換アダプタとはどんなものですか?
ふつうに電気屋とかに売っているのでしょうか?

補足日時:2003/02/10 00:30
    • good
    • 0

「テレビチューナー付き」モニタなら付いている可能性があります(そういうモニタを持っていた)。

おまけにS端子付きだったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!