プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターソロとかででてくる、タブ譜の上に出てくる、cho,C,D,P,hって意味がわからなくて、どうやって演奏するのかわかりません。
チョーキングとかなんですかね?
教えてください&わかりやすいサイトもあれば教えてください!

A 回答 (3件)

「タブ譜 読み方」とかで検索するとたくさんでてきます



参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/dic/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2008/04/27 00:25

No.2です。



>できない場合は、やらなくてもいいものなんですか?

まぁ~、それを言ってしまえば全てそれで片づいてしまいますけどwww
でもいずれ出来るようになった方がいいでしょう。
Dのやり方は、音を出さないでチョーキングをしておいて、音を上げた状態からピッキングして音を出して弦を元に戻すだけの事です。
分かってしまえば、誰でも出来る事です。
Fコードより簡単です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、わかりましたやってみます。

お礼日時:2008/04/27 20:08

choはおっしゃる通りチョーキングの事です。


Cも一緒です。たまにBと書かれてますがこれも一緒です。(ベントの頭文字です。外国ではチョーキングとは言わずに、ベントと言います。)

Dはチョーキング・ダウンの事です。
チョーキングしてある音を下げるときにこの表記をします。

P.hはピッキング・ハーモニクスのPとHです。

余計なお世話ですが他にもいくつか付け加えると、
H.Cは半音チョーキング、
1H.Cは1音半チョーキング、
2Cは2音・・・、
Q.Cはクォーターチョーキング(1/4程度の音)、
Port.Cはポルタメント・チョーキング、つまり徐々にチョーキングしていくことです。
・・・・まぁ、他にもありますが、とりあえずこのくらいで。
では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チョーキングダウンなんてやったことないですよ。
できない場合は、やらなくてもいいものなんですか?

お礼日時:2008/04/27 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!