アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/30に愛知 伊勢湾岸道路 東海ICより、淡路島南IC まで、
高速道路を、利用して旅行します。
 
関西方面は、あまり行ったことがないので、危険度・混雑の少ない道程を、教えてください。
多少、走行距離が多くなっても、いいです。
高速料金も合わせて、お願いします。

A 回答 (2件)

下記ページで「東海」と「淡路島南」と入力して検索してください。


結果の中で「経路3」が最善のルートだと思います。
料金は9700円です。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
初めての人にとっては、経路1がわかりやすいかもしれません。
京都で渋滞している場合は経路2に変更してください。

名神西宮から阪神高速→第二神明を通るのが最短コース(9650円)
ですが、西宮、神戸市内で渋滞が多いのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。

「伊勢湾岸 新名神 名神 中国 山陽 神戸淡路鳴門」の
ルートを、第一候補として選択しました。

ドラプラを、初めて利用しました。
解りやすく、重宝しました。

お礼日時:2008/04/27 10:48

日付は書かれていますが時間やその他の条件が書かれてないので、参考URLのドライブコンパスを利用してご自分で確認してください。



危険度については、それなりに交通量のある場所ばかりですのでどこを通るにせよ似たり寄ったりです。渋滞に関しては、カレンダー上は一応平日扱いですので休日ほどの混雑に巻き込まれる懸念は少ないと思います。ニュースでよく出てくる渋滞の名所(関西なら中国道の宝塚トンネル付近)を避ける事と事故渋滞の情報をSAやラジオなどでマメに入手して避けていれば大丈夫でしょう。参考URLにある渋滞予測カレンダーも活用してください。

新名神が混雑してそうな場合には、亀山から名阪国道→西名阪道→松原JCTから阪神高速松原線→阪神高速環状線→阪神高速神戸線→第二神明というルートも考慮してよいと思います。

参考URL:http://kousokubiyori.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。

「伊勢湾岸 新名神 名神 中国 山陽 神戸淡路鳴門」の
ルートを、第一候補として選択しました。
また、渋滞情報に注意して、行ってきます。

生の情報が、大変参考になりました。

お礼日時:2008/04/27 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!