アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月1年ほど付き合った彼女と別れました。元々知り合いとしての期間が長く信頼できる共通の友人もいた事ので今までの人生で一番まじめにお付き合いしていました(それ以外の彼女には大変失礼だと思いますが…本気レベルの差という事で)
実家にも一緒に連れて帰り両親にも紹介し、相手の家族にも紹介され結婚を前提に付き合っているという事は伝えていました。
ですが、3月突然別れを切り出され「好きだけど別れる」っていう謎な言葉もしつこく聞くのもイヤな別れ方になると思い承諾しました。
別れる数日前から夜中に他の男と長電話し(朝方3時4時まで、当然次の日は朝から仕事です)、休みの前日はその電話の相手と朝方まで遊んでいました。その日は相手が姉の10年ほど前の彼氏でずっと前から知っている人だから心配ないよと言われたのでなるべく早く帰ってとだけ電話伝えました。その遊んだ次の日に電話で別れを言われ、承諾したという流れです。ちなみにその人に気持ちが揺れたというのは絶対にないと言われてます。別れてからもこっちは気持ちがあるので、もし戻れるなら戻りたいと伝えました。ですが、結局彼女は別れて2週間後、その姉の元彼氏と付き合い始めました(姉とは3才差)。新しい彼氏が出来てから、一度だけお互いの持ち物を返す為に会いました。会っている間は手を繋ぎ、キスもします。相手も嫌がりません。気持ちは0じゃないと言われます。でも自分とは戻らず相手とも別れません。連絡は彼女からきます…寂しい時にメールが来たり電話が来たり。弄ばれるのはイヤなので今は一切無視しています。
主に女性の方に質問です。僕はただのキープにされてるだけですか?それとも本当に気持ちがあって何かきっかけがあれば戻ろうと考えているのでしょうか?付き合っている相手に本気なら前の彼氏に連絡取ったり遊びに誘ったりは考えないと思うのですがどうなんでしょう?
普通に考えて姉の元彼氏って付き合う対象になるとは思えないのですが…女性の心理が分かりません。
自分27才、元彼女27才、お互い別々の会社で働いています。

A 回答 (4件)

25才、女性です。

連絡してくるのはその彼女の心の中に何らかの形であなたが存在しているからだと思います。会って何か恋人同士がするようなことをするのであれば、好意はあると思います。恋愛感情の好意かはわかりません。
キープかどうかはわかりませんが、元彼元カノが再び付き合うということはときどきあるのではないでしょうか。可能性は絶対無いとはいえないと思います。
ここで大事なのはあなたが彼女をどう思っているかです。夜中に他の男と長電話などありましたよね、彼女がどんな人間かしっかり見極めることも大事だと思います。彼女との健全な将来は想像できますか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>夜中に他の男と長電話などありましたよね、彼女がどんな人間かしっかり見極めることも大事だと思います。
僕と付き合っている間は目立つような行動はありませんでしたし、共通の友人もそうだと言っていました。お互い異性の友人はいるので、連絡取り合うのは仕方ないと思いうるさくは言わなかったです。相手に秘密で2人きりで会うのは浮気だとは言いました。

>ここで大事なのはあなたが彼女をどう思っているかです。
そこ自分でも分からないんですよね。付き合う前より付き合ってからの方が元彼女がどんな人か分からなくなりました。恋愛感情で引きずっているのか、ただ他の人に取られた、突然の別れっていうだけで引きずっているのかはっきり答えが出てません。

キープというより、新しい人に乗り換えていいのかどうかと思ってる。

それをキープといえばそうだけど、あまり自覚はないと思う。

姉の元彼氏。
その女性と元彼氏は、それなりに葛藤があったかもしれないけど、
あなたの考えるような倫理よりも、感情を優先したということになる。

でも、腑に落ちないんだけど、いきなりそこまで恋に落ちるものかな。
あなたが気付いてないだけで、もっと前から予兆はあったんじゃないか。
それで、一線を越えたのがその数日前の時…ということだと思うんだけど。

彼女、多少迷ってるんだと思うよ。100%コレでいいとは思えてない。
元彼氏だったという事実も含めてね。

要するにね、彼女は元彼氏に熱く迫られて動いてしまったんですよ。
だから突然。
で、彼女の中では、置き去りにしている大切な事があるんじゃないかと思ってる。

それが、あなたとの時間。だからあなたを拒否しない。
だから、もう少し時間が経てば、また戻るのかもしれないね。
    • 0
この回答へのお礼

今の彼氏はずっと自分の事を思っていてくれたから・・気持ちが揺れたと言っていました。1人は寂しい、相手が想ってくれてる・・っていうので流れたのかなって思ってます。
彼女がsandsoftimeさんの言うように置き去りにした大切な事があるって思ってくれてたら嬉しいですね。

ただのキープだと思います。

万一今の彼と上手くいかなくなれば、戻るかも。
セコイ女性。
好きだけど別れるなんて、別れ話で一番煮え切らなくて嫌ですね。

今の彼が好きになったからこそ、別れたくせに。
気の多い浮気女ですよ。

私は(女性です)別れる時絶対にそんなズルイ言い方しません。
もう忘れましょう。

あ~もう彼女いるから連絡しないでって
冷たく言ってやりましょう!

いや~別れて良かった。ってね。

その彼女、あなたと別れたこと後できっと後悔する時が来ます。
なんか付き合い軽そうだし。

今は辛いかもしれないけど頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

セコイって思うのが普通ですよね。自分も最初それ思いました。
いつか会う事があれば、すんなり過去の話として扱えるようにできるように頑張ります。ありがとうございました。

こんばんわ

1年という期間が彼女に対してなんらかの作用が働いてさらに、(もしかしたら)「憧れのお姉ちゃんの彼氏」と付き合えるチャンス到来!?なんていうものが来たって感じがします。

姉妹は仲がいいですか?よく、お姉ちゃんのことを自慢していますか?もしくはその正反対。

と、彼女の本当の気持ちは彼女のみが知っていることであるのですが・・・

新しい彼ができても、なんとなく前の彼氏が気になることはあります。そして、前の彼が自分に気があるということは、自分から連絡をとることに、なんの迷いもなくできるものです。
キープにしているかどうか、今後もしも今の彼と別れたら復縁したいのかは、彼女の中にあることですが、このままいって彼女の都合だけで振り回されるとツラくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>姉妹は仲がいいですか?よく、お姉ちゃんのことを自慢していますか?もしくはその正反対。
昔は仲が悪かったと聞いてます。今の彼氏はその仲が悪かった時の彼氏です。今は仲がいいとは思います(姉は結婚してるので一緒には住んでませんが)
振り回す相手も嫌ですし、振り回される自分も嫌なんで連絡は取らないようにしてます。