アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は光ケーブルが途中に噛んでるとかでISDNしか使えません。現在フレッツISDNでPC1台繋いでいますがもう1台購入して同時に使いたいのですが可能でしょうか?今までのみなさんの質問と解答を見てもイマイチ我が家の機器で可能かが解りません。素人でも解る程度の解答をお願いします。2台ともPCはXPでTAはNECのAtermIT60D/Dを使用しています。

A 回答 (12件中11~12件)

他に何も機械を使わずに2つのパソコンを同時にインターネットへ繋ごうとするなら…ブリッジ接続かな

※ブリッジ接続を設定したパソコンが起動している必要がありますけどね

パソコン同士をLANケーブルで繋いで、ダイヤルアップ接続をブリッジ接続に設定

こんなイメージでできたと思います
自分の場合は Air-EDGEでしたけど、同じダイヤルアップ接続ですので同等の操作で可能と思いますよ
    • 0

「ダイヤルアップルータ」と言うのを買ってきてそこを起点にLANを組むことで複数台利用することも可能ですが・・・如何せん今時ダイヤルアップルータがあまり出回っていない。

家電量販店などのPCコーナーにルータと称しておいてあるのは大半がADSL等向けの「ブロードバンドルータ」であり、これではダメなので要注意(店員も知っていないことも多々あります)。

PC専門店で問い合わせてみるのが一番かも・・・。
    • 0