プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にやり方を教えて戴きましたが、実技だけでなく、
用語もテストとして覚えることになりました。
「羽根に肘から先の別の部分で触れる」ときの反則の名称、
15点、21点ルールでの違い、があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 直接の回答ではありませんが,インディアカの規則についてのページをいくつか見付けましたので参考にしてみてください。



http://www.japan-indiaca.com/
 社団法人日本インディアカ協会
 「ルール」をどうぞ。

http://www.ne.jp/asahi/indiaca/indiaca/rule/rule …
 改革案「インディアカ競技規則」

http://www.parkcity.ne.jp/~arky/indiaca/i_kisoku …
 インディアカ競技規則

>「羽根に肘から先の別の部分で触れる」ときの反則の名称
 「第17条第6項」にある「アンタッチ」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本インディアカ協会!これは凄い。
これでテストも安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 21:10

15点ルールは、サーブけんありのルールで21点はラリーポイント制です。


だいたい今は、ラリーポイントが多いです。大会ルールが場所によりかわったりもします。
たとえば、後衛がアッタクしてもいいとか、だめとか、パッシングザセンターラインのあるなしとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業は15点ルールでした。公式ルールを採用していると思います。
パッシングザセンターラインはなかったです。
プロ仕様だともっといろいろあるのだなあ、と感心しました。
お返事遅れてすみません、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!