プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、これ買ったことある方いたら教えていただきたいのですが、
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
真ん中の上から4番目の100枚スピンドルケースのやつなんですが
16倍速のやつ、どうも台湾産になってから評判が悪いみたいなんですが
近くの量販店で3000円くらいで売られていて買おうか迷ってるのですが、
どんな感じですか?
今台湾産だと大事なのは三菱そうでもないのはCMCのDISK使用してるの
ですが、国産DISKもちょっと割高ですし、この辺のDISKが使えれば
と思っているのですが、どんな感じかわかる方いましたら教えて
ください、よろしくお願いします。
台湾産だとやっぱり三菱のほうが品質では上でしょうか?

A 回答 (2件)

ちょっと見方が難しいかもしれませんが、ご参考に。


http://www.dvd-r.jpn.org/media.htm

ちなみにこのサイトの検証ではMAXELLの16倍速はあまり評価は良くないです。
今買おうとされているものが同じ結果になるかはなんとも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
メディア検証のページで確認させていただきました、
8倍速より16倍速のものは品質はなんとか使えるような感じですね。

迷うな~もうちょっと様子を見ることのします
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/30 17:01

基本的に日本以外の外国製品の品質は良くありません。

経年変化がはやく、再生不能なる場合があります。焼くときも必ず書き込み後にデータのベリファイをしないと危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!