海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アニメを最近見るようになったのですが皆さんの知恵をかしてください
好きなアニメの種類?ですが
頭を使って戦う 見たいなのが好きなのですがなにかいいアニメないでしょうか
ちなみに コードギアスのゼロみたいな作戦をいろいろ考えて戦うみたいなのがすきです(三国志の諸葛亮 みたいな感じです?)基本的に理論的なものがみててたのしいですよね~
あと カーボーイビバップとかブラックラグーン見たいなのも好きです(ドンパチ系)
文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それならば丁度良いアニメがあります、『銀河英雄伝説』です。

政治あり、兵法あり、知恵と勇気、愛と憎しみ、信頼と裏切り、ハラハラドキドキの感動超大作です。

まさに三国志の宇宙戦争版、二人の諸葛亮孔明が宇宙戦争を繰り広げるといった感じの作品です。

『アルスラーン戦記』や『創竜伝』の著者、田中芳樹の大ベストセラー小説のアニメ化、これぞまさにスペースオペラです。

本当に凄い作品ですので、是非観て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

説明を読んでるだけで 見たくなってきましたありがとうございます

自分が頭を使わなくてはいけないとも言えますが、「攻殻機動隊」は複雑ですよね。

。。

現在の科学、戦争、社会情勢に、更に予想された未来の科学、戦争、社会情勢を出来る限り検証して作ってあります。

ですから未来に於いての戦闘で科学進歩がどの様に影響するのかなどを見ているとなかなか面白いです。

ネットや電脳といった世界が絡んでくる犯罪だったりするので、そうした知識を前でも後でも調べたり考えたりしないと良く分からなくなってしまいます。

何故それがトラップだったのか、どういう駆け引きだったのか・・・という事がとても複雑です。

ドンパチでも、フィクションでそこまでする必要があるのかという実際の兵器の知識が総動員されています。
素人には分からないのにそこまで詰める必要があるのかというものです(笑)。まあ、そこが好きな人にとってみると魅力なんでしょうけれど。。。

突入の姿勢や、銃のトリガーへの指の位置、作戦前のチェンバー内の確認、ハンドサイン、制圧の仕方など、分かってみていないと、その制作側の苦労がまるで伝わりません(笑)。

設定資料での弾薬や弾の形状まで、その理由を含めて細かく考えられているのを見た時にはちょっと圧倒されました。。。

うーん・・・、勧めている割には敷居を高くしていますけど。。。
そうした現実と見比べての面白さが分かって来ると面白いですよ。

とりあえず戦闘シーンでは、アニメでも洋画でさえも、あんなに嘘無しでやる物は無いと思います。

それに目を奪われると、シュワちゃんとかは見られなくなってしまいますけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事あります 難しそうですが みてみます

『コードギアス』や『デスノート』くらい頭を使ってるアニメって、ほとんどありませんよね(^^;)。

はるかにレベルダウンしてしまうかもしれませんが。
『名探偵コナン』劇場版 (現在第12作が好評公開中)

作品によって当たりはずれはあります。また、基本設定を知らないと楽しめないので、原作なりテレビシリーズをそれなりに経験している人向けではあります。

ドンパチ系で、まだ出ていないのを2つ。

『NOIR』(ノワール)2001年作品。最近だと、ネットゲームの世界を描く『.hack(ドットハック)』シリーズや『ツバサ・クロニクル』で有名な真下耕一監督の作品です。
暗い過去を持つ女殺し屋と、過去を失った凄腕少女が、「ノワール」というユニットを組んで、謎の組織の追及をかわしつつ、戦って行くという話です。全編に張り巡らされた謎と、梶浦由記の特徴ある劇伴が、雰囲気を大いにもりあげ、一級のピカレスクものになっています。

真下監督はその後も『MADLAX(マドラックス)』『エル・カザド』という作品を作り、これらは「美少女2人組のガンアクション3部作」として知られています。

『GUNSLINGER GIRL』(ガンスリンガー・ガール)2003年作品。原作のマンガは連載中。
この1月~3月にかけて、新作シリーズも作られた作品ですが、それとは、スタッフも製作会社も違います。人の好みはさまざまですので、どちらが良いとは一概に言えませんが、アニメーションとしての完成度では、はっきり1作目に軍配が上がると思います。

舞台は現代のイタリア。公共法人「社会福祉公社」は、実は裏では政府の汚い仕事を担当する組織です。さまざまな理由で「人生や体の自由をなくした少女たち」を集めて、義体(と呼ばれるサイボーグ)手術を施し、「条件付け」という洗脳で、ペアとなる担当官に服従するよう仕立て、彼女らを暗殺の道具として使っています。

これはそんな少女たちの、せつない物語。人道的にかなりヤバい設定なので、賛否が分かれる作品ですが、非常にデリケートな描写によって、本作は高いレベルの良作になり得ていると思います。

以上、ご参考までに。良い作品に出会えますように。

この回答への補足

どうも有難うございます
イロイロとみてみたいアニメが増えました
本当に有難うございます

• 0
この回答へのお礼

作品概要まで書いていただいて
どうも有難うございます
イロイロとみてみたいアニメが増えました
本当に有難うございます

ベルセルク

バジリスク~甲賀忍法帖~
無限のリヴァイアス
デスノート
マクロスプラス
R.O.D -THE TV-
GANTZ
機動警察パトレイバー
X(WOWOW版)
samurai7

この回答への補足

たくさん候補をあげていただいて感謝します
いろいろと調べて みてみま~す

• 0
この回答へのお礼

初めて使ったので補足にしちゃいました
たくさん候補をあげていただいて感謝します
いろいろと調べて みてみま~す

ひぐらしのなく頃に

これはちょっとグロテスクな内容を含む漫画です。
それに、戦う…というシーンはあまりないんですけど、結末がありません。
DVDも漫画の方もでています^^

ひぐらしのなく頃に 解

これは「ひぐらしのなく頃に」のタネ明かし?みたいなものです。
私は「ひぐらしのなく頃に」を買ってから「ひぐらしのなく頃に 解」を
買って真相を知りました。

これは結構おすすめで、私も読んでいます。
お役に立てたかわかりませんが…

この回答への補足

ちょこっとですが見て見ました
1話から大分はげしいですね~
夜中にひっそりとみてみます(たぶん怖い)

• 0
この回答へのお礼

間違えました初めて使ったので補足にしちゃいました

ちょこっとですが見て見ました
1話から大分はげしいですね~
夜中にひっそりとみてみます(たぶん怖い)

どこまで期待に応じられるかわからないけど、

「ガン×ソード」
GyaOで再放送しているます。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac000 …

この回答への補足

おお GYAoですかー
無料ですな~~
ゴールデンウィークに全部みなければー

• 0
この回答へのお礼

おお GYAoですかー
無料ですな~~
ゴールデンウィークに全部みなければー