【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年薬学部を受けようと思っています。
候補となっている志望校は(1)星薬科大学(2)明治薬科大学(3)東京薬科大学です。この中で一番よいと思うのはどこですか?(偏差値、国試合格率、雰囲気など判断の基準はなんでもよいです。)よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どれも伝統があるよい大学という点で迷うでしょうね。


国家試験は、この3大学なら学校で言われたとおりに授業をまじめに受けていれば大丈夫です。
星は、都内にあるので、遊びに行くのは便利ですが、勉強に専念するには?
星は、移転していないので、場所が狭いですね。
明治は、実習用の薬局などはきれいで素晴らしいです。
研究面は、明治がやや劣るように思いますが、私が知っている分野だけかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!