プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、わたしは派遣でインターネットの回線加入のキャンペーンをしているのですが、なかなか申し込みが増えない状態です。。
私自身に問題があると思うのですが。。事務所の人に聞いてもマニュアルを見てがんばってくらいしか言われず。。つД`)そこでお聞きしたいのですが現在パソコンの売り場でしているのですが、実際どんな風に声を掛けたら効果的なのでしょうか。 また話の流れの作り方とかどんな事でも構いません。アドバイスをいただければと思って質問させていただきました。

A 回答 (3件)

どんな声のかけ方をすればと悩まれているようですが 

声をかけて
取れないなら かけなければ良いですよ ただし笑顔は忘れずに
ぶすっとしてる人には寄って来ませんからね 
大切な事は 流暢に説明できる事ではありませんよ 笑顔が一番です
あなただってメーカーの都合で勝手に案内されても忙しいのでって
断るでしょう  参考に
    • 0

>インターネットの回線加入のキャンペーンをしているのですが、なかなか申し込みが増えない状態です

最近はインターネット回線の普及率が高いので新規申し込みの獲得は誰がやっても難しいでしょうね。2006年の統計ですが、日本の都道府県別インターネット人口の割合は最も低い場所でも約45%、最も高い場所だと70%以上です。しかも、非インターネット人口の割合は各都道府県の高齢者割合とかなり近い数字なんです。つまり、実質的なインターネット人口はほぼ頭打ち状態になっています。これでは新規利用者の獲得は難しいです。ちなみに、インターネット普及率トップは東京と神奈川です。

>実際どんな風に声を掛けたら効果的なのでしょうか

おそらく、家電量販店の一部にコーナーがあるんだと思います。その場合は新規申し込みの場合は商品の価格から何万円引きとかポイント何万円分がもらえるというキャンペーンがありますよね?それを前面に出して「インターネット回線が自宅に無い方は新規で申し込めば商品が○万円引きのキャンペーンをやっています」という風に声をかけると良いと思います。

ターゲットの年齢は50歳未満を目安にしたほうが良いでしょうね。あまり高齢になると説明をしても難しそうだからやめておくということになりやすいですから。それに最近は年金から保険料天引きなど経済的にも厳しいので契約は難しいです。
    • 0

とにかくインターネット初心者を狙うことです。

だって、インターネットをすでに自宅で導入している家庭などでしたらネット上で申し込むと半年継続すると商品券や現金(小為替)プレゼントなど、キャンペーンはほぼ日常的に途切れることなくやっていますよね。

店舗でのキャンペーンも見たことありますが、入ると15000円の割引とかパソコン購入と同時だと3万円引きになるとかやってますよね。

バックマージンは5万ほどと聞きます。あなたのところがどれくらいの割引やキャンペーンを展開しているかでしょうね。

50代の男一人客くらいが若者に比べるとネットに詳しくなさそうだしパソコン売り場に来ていて単に見てるだけではないと思うのでここらにターゲットを絞ってマニュアル通り仕掛けると掛かりやすいのではないでしょうか。
    • 0