プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows vistaでmedia player11を使っています。
wmaファイルを一般のCDプレイヤーで再生できる様にコピーするにはどうしたらいいでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

普通はOKだと思うんですがね~。


その「一般のCDプレイヤー」がCD-Rに対応していないということは?
    • good
    • 6

media player11を使っているなら単純に上のほうの「書き込み」をクリックして右側に出たメッセージの通りにCDを入れて、.wmaの曲を指示されている場所にドラッグして「書き込みの開始」をすればOKじゃないんでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その方法はやってみたんですが、一般のCDプレーヤーで再生できなかったんです。
パソコン音痴なもんで・・・。とほほ・・・。すいません。

お礼日時:2008/05/02 20:53

私が良くやっている方法を書きますね。



まずwmaファイルをwavファイルに変換します。
DARU Sound Decorder
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159. …
色々使ってみましたけどこれが一番使いやすいかな?D&Dするだけだし。

次に変換したwavファイルを書き込みソフトを使って音楽CD化。
Deep Burner
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
フリーの中ではなかなか優秀だと思います。

WMP11でwmaを音楽CD化させるのも一つの手ですが、私は上記の方法をおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみます!!

お礼日時:2008/05/02 20:55

一般のCDプレイヤーではWMAには対応していません。


Windows media player11で音楽CDを作成して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
音楽CDの作り方がわからなくて・・・。
すいません。
もうちょっと調べてみます・・・。

お礼日時:2008/05/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!