プロが教えるわが家の防犯対策術!

au Music Portを利用してスケジュール管理をしています。au Music Portではデータを印刷できないようなので、一旦CSVファイルに変換し、OUTLOOKにインポートして予定表を印刷しています。要するにOUTLOOKは予定表を印刷するためだけに使っているわけです。
ほぼ毎週1回印刷するので、その都度印刷する範囲にある総ての予定を一つ一つ削除してからCSVファイルをインポートしています。OUTLOOKには重複するデータをインポートしない機能しかないので、削除した予定も残ってしまうため、一旦すべて削除してから新たなデータをインポートするしかないからです。その際、一つ一つのデータを削除するのは面倒なので、OUTLOOKの予定表データを一括して削除できれば楽なのに、といつも考えています。何か方法はあるのでしょうか。
極めて基本的なことを見落として、こんな質問している可能性もありますが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ツール→オプション→その他→古いアイテムの整理で整理期間を短く設定すれば削除できると思います。

よろしければ一度お試し下さい。

Outlook2003使用
    • 0
この回答へのお礼

うまく行きました。ありがとうございました。
正確に言えば、自動処理ではなく、古いアイテムの整理を2ヵ月後の日付でやってみたところ、「将来の日付です」という意味の警告が出ましたが、ちゃんと消えました。「古いアイテムの整理」って、将来の分までできるとは知らなかったので、驚きました。