プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、みなさん!!

【質問】
・英語の資格テストの中に、自分で話すテストが含まれるものはありますかぁ?

【質問の背景】
・現在TOEICのテストを受けるため勉強中です。しかし、TOEICの中にはListeningはあっても、自分で話すテストなない事に気付きました。自分で話す能力も高めたいと考えそのような資格テストがないか探しています。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TOEIC Speaking & Writing Tests


http://www.toeic.or.jp/sw/

TOEIC LPI
http://www.toeic.or.jp/lpi/

英検
http://www.eiken.or.jp/
3級以上、2次試験

GTEC
http://www.benesse.co.jp/gtec/

たぶん、他にもいろいろあると思います。スピーキング力の進歩をチェックするのであれば、TOEIC Speaking & Writing Testsが便利ではないでしょうか。

ところで、TOEICを受験するのであれば、公式サイトくらいはチェックしたほうがいいですよ。公式サイトを開いてみれば、こういうテストの紹介がありますし、TOEICについて詳しく知ることができます。
    • good
    • 0

かなり昔にとったので、ちょっと不明瞭ですが、



英検の準2級以上からは、面談式のテストになりませんでしたっけ?
まず紙を読まされて、その後、その英文に関する質疑応答があった
ように記憶しているのですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



TOEFL(主にアメリカ英語圏などの大学に入学するための試験)やIELTS(主にイギリス英語圏などの大学に入学するための試験)などには、実際に試験官と会話をする「スピーキング」という試験があります。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!