アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車好きな友人に久しぶりに会って聞いた話です。友人の弟は現在18の高校卒業したばかりらしいのですが、(もうすぐ19です。)カートを友達に誘われてカート場に行って以来、モータースポーツにはまったらしく、レースを見に行ったりして、将来GT500のプロドライバーになりたいと言っているらしいのですがなれるんでしょうか?
僕も偶然一ヶ月前までレーサー目指していたので以下の5つの方法をアドバイスしてみました。ちなみにカートは、レンタルのマシンで7回ぐらい同じカート場を走ったのみらしいです。
1、まずは、レースを知るとしてヴィッツ、マーチ、シビックのワンメイク又は、カートの地方大会に出る、などして将来性、現実を考える。
2、鈴鹿レーシングスクールに入り、一から指導を受ける。
3、GT300に出てるチームに住み込みで働かしてもらいながら、修業させてもらう。
4、ZAPスピードチームのオーディションを受ける。
5、Windsのレーシングチームに一般入会し、仕事しながらがんばる。又はオーディションを受ける。
2、4,5番は現在500のドライバーはフォーミュラー出身しかいないから考えました。4、5番は、僕が知っている入門からやっているフォーミュラーのレーシングチームといえばこの2つだからです。
彼の熱意はまじらしく、僕の友人も夢を追わせてやりたいと言っていたので具体的なアドバイスがしたくみなさんに聞いてみました。もっといい方法があるなら教えてください。個人的には、ドライバーに必要なのは才能より、研究心と努力と度胸だと思っています。1番以外の答えを期待しています。

A 回答 (1件)

それは経験として1回はカーとの大会に出ることもいいと思いますが


個人的には現状カートで練習してフォーミュラトヨタ、FJ1600などの入門フォーミュラにでることを考えたほうがいいと思います
それでも1000万ぐらい掛かると思いますが
基本的に、レース界はフォーミュラが基本で、フォーミュラで遅くて走られない人がハコに天下りしてくる構図になっています
新人がハコオンリーだとスーパー耐久ぐらいで頭打ちになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!