プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、港北区の菊名に引っ越してきました。
この近辺で、評判の良い、または皆さんが通っているおすすめ動物病院はありませんでしょうか?
ひとり暮らしのため、周りになかなか聞くことが出来ず、もし病気になったらどうしよう・・・と不安で仕方ありません。
皆様ご協力下さい!お願いします。

A 回答 (5件)

No..4です。


すみません、ペットホテルの内容に書き間違いがありましたので
訂正させてください。

「猫1泊2000円」と書きましたが、「猫1日2000円」の
間違いでした。

つまり1泊2日だと4000円になります。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

こんにちは。

菊名でしたら今、私の通っている【大倉山動物病院】をオススメします♪

今は我が家の猫だけではなく、実家の猫たちもみんなお世話になっています。今まで実家の方でかかっていた先生が老齢になってしまわれたので。

この病院は院長先生ご夫婦がともに獣医さんで、他にも獣医師の先生が私が知っているだけでも3名くらいいらっしゃいますので、とにかく対応が早いです。(先生の娘さんも獣医さんです)

その他にも看護士さんが常時2~3名いらっしゃいます。
みなさん、とても動物が好きだというのが良くわかり、安心してお任せできます。「○○ちゃん、今日はどうしたの?」と猫にも語り掛けてくれるので、飼い主としても嬉しいです。
また、診察室もとても清潔で他に処置室もあるので対応が早いのはそのせいもあるかもしれません。

症状や治療法など、レントゲンや検査結果を見ながらとても詳しく説明してくれますし、こちらの質問にも一生懸命答えてくださいます。
以前うちの猫が解凍中のエビを食べてしまってマズいっ!と思って電話で伺ったときも、嫌な顔(声?)ひとつせず説明してくれました。

予防注射に行っただけでも、フードのサンプルやジェル状の消毒液、おもちゃ、ブラシなどのお土産までくれます。

動物病院は本当に費用がマチマチですが、ここはとても良心的だと思いますよ。先日後ろ足の粉砕骨折をしている猫を保護して1ヶ月ほど入院させましたが、手術・入院など全部で10万円ほどでした。
ペットホテルも併設しており、猫は1泊2000円です。
ホテルにいる間はケージに入っていますが、広めのケージで、とても清潔です。太目のうちの猫でもゆったりと過ごせます。

診察も基本的には年中無休です。
木曜日は予約診療ですが、緊急の場合はもちろんその限りではありません。

私はまだお世話になったことがないですが、往診も可能だそうです。
また、夜間の緊急事態も経験したことがないので定かではありませんが、診察時間は夜7時までとなっていますので基本的にはしていないと思います。でも多分相談すればしてくれるんじゃないでしょうか。私の印象ですが。

ただ、夜間に急変した場合は【横浜夜間動物病院】の案内をしてくれます。ここも年中無休で、夜の21:00から朝の5:00まで診てくれます。
以前テレビでやっていたのですが、この夜間病院はかかりつけの先生の診察時間と診察時間の間の橋渡しをするのを目的に設立されたそうです。診察したら、すぐにかかりつけの先生のところにカルテなどの情報を送ってくれるようです。

こちらの夜間病院の設立は前の方のご回答にもあった、藤井動物病院の先生が発起人だったと記憶しています。
先生同士の横のつながりが濃いのも嬉しいですね。

ちなみに、少し前に生まれつき片目が不自由な子が突然良い方の目が見えなくなってしまったことがあったんですが、その時はハッキリと「目は詳しくないので」とおっしゃり、動物の眼科専門の病院を紹介してくださいました。そこで診察を受けたところ、視神経のそばに悪性のガンがあることがわかりました。精密検査を受けないとくわしいことがわからないとのことでしたが、大倉山動物病院の先生の出身の大学病院に至急検査の予約をとってくださいました。

残念ながら、まもなくしてその子は亡くなりましたが、その際にも「お力になれず申し訳ありません」とご挨拶を下さいました。
でもできるだけのことはしてあげたと思えたので、飼い主としては悲しかったけど、後悔はありませんでしたよ。
そう思わせてくれる対応をしてくださった先生方にとても感謝しています。

※住宅街なので場所が少しわかりにくいかもしれません。
タクシーなら「大倉山動物病院」といえばわかると思います。

サイトのURLを載せておきますね。
参考になれば♪

【大倉山動物病院】
http://www.okurayama-vet.co.jp/

【横浜夜間動物病院】←第三京浜の港北インターのそばです
http://www.yokohamayakan.com/
    • good
    • 0

こんにちは......以前鶴見に住んでおりました。


駅の近く(徒歩5分位)になりますが、
鶴見区佃野町3-3に『清水動物病院』があります。

完全予約制で、ご夫婦とも先生です。アドバイスも処置も適切で、安心してお任せできます。私もニャァ君を15年間見ていただきました。

引っ越しをしたときはお知り合いの先生も紹介していただき、アットホームな病院です。是非、色々ご相談をしてみてはいかがですか?

まずは、こちらをご覧になって見て下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/s-ah/index.htm
    • good
    • 0

うちのペットは、鶴見区にある『寺尾赤塚犬猫病院』にかかっています。


下末吉だったかな?そこに『赤塚犬猫病院』があるんですが、そこの姉妹病院みたいな感じです。
院長も同じですし、獣医さんが日替わりで、両病院を行き来しているようです。(はっきりは分かりませんが。)
『赤塚』の方は、異常に混んでるので私は『寺尾』の方を利用しています。(何故かすいています。同じ獣医さん達なのに・・・。)
こちらは、菊名からは若干離れています。
北寺尾のバス停の前です。
菊名でしたら、#1さんの書かれている『藤井』が有名です。うちも通ってたんですが、院長が変わってから、赤塚に変えました。

先生の説明も詳しくて分かりやすいですし、分からないことは、とっても詳しく教えてくれますし・・。
私の周りは皆、赤塚ですねぇ。

あとは、飼い主&ペットと獣医の相性かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。藤井病院は有名なのですか??
有名って,逆に若干不安を覚えるのですが・・・でも評
判はいいのですよね??

でも,hiyokonokoさんのおっしゃるとおり,飼い主&ペ
ットと獣医の相性っていうのもありますよね。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2002/11/11 09:27

妙蓮寺と菊名の間にある、藤井動物病院が評判いいです。


友人も行っていますが、いいと言ってました。
場所は東横線に載っていると妙蓮寺から菊名方面に行くときに
左手に見えます。
住所等は、参考URLで確認してくださいね。

参考URL:http://lennon.honesto.net/physical/chd/pennhip1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切にありがとうございます。
さっそく確認したいと思います!
みなさんがそうおっしゃるんなら間違いないですもんね。

お礼日時:2002/11/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!