アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がジャンプ後びっこをひいてます
びっこが治る期間はどれ位かかるのでしょうか?散髪はしない方が良いですかか?

A 回答 (7件)

本来、直ぐに病院へ連れて行くべきだとは思います。

が、諸事情で無理ならば2〜3日経過しても脚を引きづる(びっこ)のであれば必ず動物病院へ連れて行って下さい。

足に負担がかかります。
    • good
    • 2

びっこね(^_^;)



内もたまにしますよ(ノ_<。)

仮病ですが、位置をくまなく調べるも、何もないです\(^o^)/

びっこの前に動物病院の話しとかしませんでしたか?

動物病院が好きなワンコでは、ないですか?

内は1~2日位で、何か有ったって顔をしますf(^_^;

用がないのに、動物病院の話しをするとやるのでNGです(*^^*)
    • good
    • 0

ジャンプだけでも骨折するような犬もいますので(特に足の細い


犬種や、あるいは子犬、小型犬、超小型犬など)
見た目にそれほど重症とは思わなくても、
大変なことになっている可能性があります。

治る期間ですが、そのままですと一生治らず悪化の一途という
可能性もあります。なんでもないのかもしれませんが、
(単に軽くくじいているだけかもしれませんが)
大事を取って、いつどのようにしてなったか、なども含めて
細かく説明をしつつ動物病院で適切な検査を受けてください。

脱臼とか骨折でそのままにしていると、下手すると歩けなくなるという
可能性すらあると思われます。
トリミングはともかくおいておいて、まずかかりつけの動物病院が
あればそこに、あるいはできたら整形外科などに力を入れているような
(同じような、足をくじいたり骨折したりという症例が多い病院)
ところに連れて行ってあげてください。

なんでもなかったら、獣医師の指導に従って、
トリミングサロンなどに連れて行く時期を教えていただくと良いですよ。

お大事に。
    • good
    • 0

捻挫で済めば良いのですが、脱臼の可能性もあるので、明日獣医に連れて行き、散髪可能かどうか相談してください。



お大事に。
    • good
    • 0

病院が先です

    • good
    • 2

散髪の前に、普通は病院でしょう❗



・びっこをひいて歩いてるのですよね、明らかにおかしいでしょう、明日・早急に診察して頂いて下さい。ワンちゃんは人間みたく痛いだ、辛いなど言えないのですよ❗
    • good
    • 3

こんばんは、初めまして



まず、病院に連れて行きましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!