アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問で申し訳なく思っています。

着床出血についての質問です。
着床出血が現れる時期は「排卵日の時期」に関係するのであって「いつ性交したか」には関係がないのですか?

ゴム無しで外で出して性交してから一週間後になって少量の茶色いおりものの様なものが出ており気になっています。性交から一週間で着床出血が起こることはあるのでしょうか?
その性交から3日後位からは全身が怠くて横になってばかりです。

色々なサイトを見て、調べようとしましたが、私は生理不順で何ヶ月も止まったりしているので排卵日の計算が出来ません。

解りにくい説明でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>着床出血が現れる時期は「排卵日の時期」に関係するのであって「いつ性交したか」には関係がないのですか?

「着床」するのが「受精から約1週間後」ですからね。受精日=ほぼ排卵日 です。俗に言う着床出血が見られる時期は、着床後数日から1週間前後です。

>性交から一週間で着床出血が起こることはあるのでしょうか?

性交した日がジャスト排卵日であっても、その1週間後に着床出血が見られるとは早すぎますね。あるとすれば、時期的には着床開始から数日-1週間程度置いた頃です。

>色々なサイトを見て、調べようとしましたが、私は生理不順で何ヶ月も止まったりしているので排卵日の計算が出来ません。

無排卵による不正出血の可能性が最も高いように思います。無月経を何ヶ月も放置しておくと後で厄介ですよぉ?
    • 0