アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代後半の男です。
気になる女性との雑談中に映画の話題になり、「どんな映画が好きですか?」
と聞いたら、「特にこれといってないけれども、恋愛映画は嫌い」と言われました。
相手は20代前半です。

恋愛映画が嫌いという女性に以下の2点をお聞きしたいです。
1.嫌いな理由にはどのようなものがありますか?
2.このような発言をするときは、恋愛にまったく関心がないですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代です。


私も恋愛映画が嫌いです。若い頃からです。

1、ストーリーがある程度ワンパターン
  結末は八ッピーENDか別れか「死」

2、恋愛に興味が無くはないです。独身ですから
  むしろ恋愛したいです。

個人の好みの問題ですから・・・
質問者様は恋愛映画、お好きですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛映画に対する好き嫌いは、個人の好みによるのですね。
女性って好きな人が多いかなと思っていました。

恋愛映画が嫌いということで、あまり恋愛でいい思いをしていないのかな
とか、今は恋愛は頭の中にないのかなとか、変に考えていたのですが、
あまり関係なさそうですね。
参考になります。

ちなみに、私は恋愛映画が好きかといわれると…。
どちらでもないですね。
かといって恋愛に興味がないわけでもなく。
なんだか、自分にあてはめて考えるとよくわかった気がしました。
男性と女性で多少は違うかもしれませんが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 18:40

1.リアリティが足りない。

が一番理由が大きいですね。
台詞の陳腐さ、嘘くささや、ストーリー展開の単調さ、などなど。
はまれる人は何回見ても楽しいのでしょう。しかし所詮、やってること同じですしねえ。
それくらいなら思いっきりアクションでばーん!とか、サスペンスではらはら、の方が映画ならではの楽しさが追求できますし。

2.関係ないですね。単に映画ジャンルについての感想でしょう。逆に「恋愛映画だったら一緒に行こう」と相手にアピールしているようなもんですよw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、みなさんおもしろくないからという理由が大半なのですね。
いろいろと深く考えすぎていたようです。
少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 19:49

1.カメラワークがつまらない。

女優の脱ぎも足りない。
2.ターミネーター2が真剣に初めて見た映画なので、技術的につまらない。

非現実的な脚本や時間軸をどう処理したのかな?的な脚本は気になるので見ました。
失楽園→ライトが暗すぎて、黒木さんの裸が見えない。黒木さんが岡本真○に見えて引いた。隣のおばあさんも寝てた。二時間で人が自殺を決める心理を見せるのは、やっぱ無理があるなあ・・・とがっかりした。
愛のコリーダ→藤達也さんの俳優魂が「正気かよこの人?」と気になって見ましたが、大島監督のコマ割というのかな?センスに惹きつけられて、退屈しませんでした。藤さんが「死んでもいっかなあ・・・」という心情が、基本的に赤色のシンプルな画面で、若い私にも結構分かりやすかったです。
寺島しのぶさんが死んだ映画は、元医者・ずん一(渡辺氏)のロマンでしかなく、時代錯誤でつまらなかったです。寺島さんの筋肉体は綺麗だったけど・・・

私の場合、映画と恋愛に互換性は全くないです。
若い方は映画なんて、興味ないと思いますけど・・・
嫌いじゃなくて、つまんないから金出さない、だと思います。
お金がもったない・・・というのが本音です。定価ではまず観ない。

ジュラシックパークは脚本も技術も気になったので、気合を込めて行きました。20歳の頃だったかなあ・・・
その年頃ですと、学生時代の恋を引きずってる人と、結婚に燃えてる方の真っ二つに分かれてたと思います。早婚しても、前の彼氏が良かったとうじうじ・・・みたいな。

映画を観る時は、話題作が無難だと思います。
そして、その年頃の女性の性格・性質チェックをしたいなら、
「20歳の原点(高野悦子)って読んだ事ある?」
って質問が良いかも。
基礎学力や社会への関心度、育ち(というか親との関係)など、ざっと知るには無難な題名の本かなあ・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
映画がお好きなのですね。
他の方とは違った視点での回答、興味深いです。

結局、恋愛映画の好き嫌いと、自分の恋愛とは関係ないということのようですね。
いろいろと考えて、悶々としていました。
参考になります。

「20歳の原点」、お恥ずかしいお話ですが私も読んだことがないです。
まずは、自分が読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 19:16

私も恋愛映画は嫌いですね。


1.現実離れしすぎている
 結末が一緒
 内容的に薄い物が多い
 主人公が決まって美男美女

2.映画が現実離れしてるだけであって自分の恋愛とは重ね合わせていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容的におもしろくないから、という単純な理由なのですね。
恋愛映画が嫌いだからといって、恋愛に対して何かあるというわけではないのですね。
いろいろと深く考えてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!