アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に対する嫌悪感が酷くて困っています。
周りの人間がそういう話をしているのはもちろん、漫画や小説、アニメ、ドラマ、映画…そういったものの中に少しでも恋愛要素が含まれていたらもう見れなくなります。
自分が恋愛できない・興味無いってことに対しては構わないのですが、恋愛要素のある作品が見れないということが面倒です。
大体のものに恋愛要素って含まれているので…
どうすれば嫌悪感を無くすことができるでしょうか?

A 回答 (2件)

まず嫌悪感の正体としては

やはり、過去、恋愛感情を否定された、利用された、もてあそばれたという経験が看取されます。

異性に対する想いっていうのは、人類が生まれ持った感情ですから、
その感情の生まれる瞬間をなんらかの大義名分を持って叩けば絶対勝てるという法則があります。

恋愛感情は、社会の維持の為に一定時期、否認され、ある時期に開放されます。
それが文明社会の礎です。

人間として本来ある感情を、わざわざ否認しておいて、叩いておいて、
それから大人になったら開放する。
この意味わからないダブルバインドこそが、人生そのものです。

あなたは曲がった事が嫌いで、否定された感情は、否定される事が直線的成長へのカギだと思っている。
それは、事実であるから、その直線の先にあるものは無限の財貨。ただそれだけ。
やはり人間には性が必要なのです。
とにかくスマップのビデオでもかりてきてボーと見てたら、お股がむずかゆいとかそのレベルからはじめてみましょう。
    • 0

好きな芸能人が出ている映画やドラマを見ては??

映画を作品として(恋愛模様を)見るというよりも、
それに出ている好きな俳優・女優さんに集中して作品を見ることで、だんだん慣れていけるのでは??
    • 0