アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語検定3級の勉強法、参考書を教えてください。
これから一週間で徹底的に勉強したいと思います。

11月17日。テスト。明治学院大学にて。

A 回答 (2件)

とにかく日にちが無いので、今まで勉強してきた検定試験の問題集の復習、ならびに基本単語の暗記しかないでしょう。

この時期に、新しいものに手を出すと却って良くないかもしれません。ヒヤリングがありますので、直前まで耳をCDなどで慣らしておいたほうが良いです。また、中国語作文は自信があまり無くても、考え付いた文章を書くと、部分点でももらえる可能性があります。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

普通の回答ですが、3級の過去問題集がCD付きで売ってますから、


これで勉強すると良いと思います。
光生館のものでしたら、1冊で2~3回の過去出題問題があるはずです。
これで傾向をつかむのが良いかと思います。
私もこう勉強しました。
まもなくですね、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!