プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢検2級を持ってなくても(二級を勉強しなくても)、漢検準一級のテキストを勉強したら、準一級取れますかね…?

A 回答 (6件)

とれるけど、きびしいかもしれない。

準1級には2級、準2級の四時熟語やら、ことわざ、誤字訂正等も入ってくる。そこらへんも勉強しなくちゃいけないから、2級を勉強してからの方が安全かも。
    • good
    • 4

漢検は漢字の知識力のトータルなんでね、


準一級のテキスト噛った程度では恐らくですが合格には覚束無いでしょうね、

質問者はPC使ってますか?、
此の中の辞書変換用の漢字、
凡そ二千数百から三千弱が収録されてます、

此の音・訓各々で何時でも自在に読み・書きが出来れば一級も視野に入ります、

特に訓読みが重要です、
当然、附随して送仮名の正確性も、

一口で二千数百字では無いんです、
読み方が複数有るのも存在しますし、
音・訓とで三倍見当以上ですね、

只管の暗記です、

二級に合格出来て無かったんでしょうね、

漢検のテストは思う程甘くは有りません、
性根を入れて取り組んで下さい、

一級合格の経験者として。
    • good
    • 0

必ず取れるとも言えないし


駄目取れないとも言えない

漢検は受験資格のようなモノが無いので、事前に級などもっていなくても自由に受験できる
要はどれだけ努力するかでしょ
二級は頑張れば取れそうと思うが

準一級以上になると、日常で使わない漢字ばかりでなかなか大変だとは思う
    • good
    • 1

準一級がどの位難しいのか



娘は高2の時始めて漢検受けました

2級を受けたけど2級は優しいのか

試験1週間前から勉強して受かりました

娘を見た限りひと月勉強すれば

準一級も受かりそうに思えます

2級とだいぶ違って難しいのかな?
    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0

取れますよ。

二級と準一級は載ってる漢字がかなり違いますから。ただテキスト1冊では無理と思います。3〜4冊丸暗記すればいけるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!