アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記1級を取得したいと思っています。
働きながら取得したいと思っています。
人によって勉強できる時間が違うと思いますが、
土日は勉強できて、平日も1時間位時間が取れたとして、働きながら取れる資格でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

2年前にTACで1級取りました。

9月に始まるレギュラーコースを受講し、運良く6月の試験で合格できました。働きながらの試験勉強でしたが、パートタイマーだったので勉強時間の確保はしやすく、一日2~2.5時間くらいはやっていました。資格学校は1回で合格できるようなカリキュラムを組んでいると思いますが、授業についていくのは結構大変です。少なくとも一日2時間くらいは勉強できると良いと思います。がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルバイト・パートをしながらという方法もいいですね。参考になりました。

お礼日時:2006/03/07 08:12

働きながら1級を取った者です



数年はかかりますが、私は6回目で受かりました。ただ最初の4回位はそんなに真剣にやってなくて、本気でやらないと永遠に取れない!と思ってから何とか受かりました。

きっちりと理解&問題を何回も解く、をやれば受かります。私は勉強時間が取れないときでも最低30分は机に向かいました。あとは通勤電車内で暗記物をやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。私も働きながら勉強しようかなと思いました。

お礼日時:2006/03/05 10:33

日商1級取得者です。


現在のレベルにもよりますが、勉強次第では可能だと思います。
しかし、1日1時間でしたら数年かかると思いますよ。
私の場合は、専門学校で1日6~7時間勉強して1年かかりました。
試験1ヶ月前は10時間勉強しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・やはり、かなり難しいのですね。友人の旦那様がある資格の講師で、講師になる前、1級を1年間、仕事をしないで勉強して取得できなかったという話を聞いて、質問させて頂いたのですが、やはり、かなり難しいのですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/02 13:11

がんばればできるというレベルです。



いきなり1級というのは多分考えてらっしゃらないと思いますが
2級までをとった後、1級の勉強をすることになるので
コツコツ積み重ねていけば働きながらでもとれます。
当たり前ですが、すぐには取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか1発合格はできないのでしょうか。(大原やTACなどの社会人コースを利用して)参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/02 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!