プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに手紙を出そうと思うのですが、
手元にあるのが赤い封筒なんです。
宛名などを赤いペンで書くのは、失礼だということは知っているのですが、赤い封筒で出すのはどうなんでしょうか?
イメージ的には、赤紙みたいな感じで相手に不快感を与えないか心配です。。。
でもクリスマスの時とかは赤いカードを送るし。
どうなんでしょう??

A 回答 (3件)

相手の方との付き合いにもよるし、、、


「赤い封筒」といっても真っ赤で無地だったら失礼だけど、ハートマークとか星マークなんかの入ってるキャラクター的封筒なら問題はなさそうですが、、、

でもやっぱ地味な封筒にしたほうが無難ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は最近友達になったばかりの方なので、やっぱり別の封筒にします。
ありがとうございましたー( ゜3゜)ノ

お礼日時:2008/05/09 22:27

学生同士なら、ありかな。

大人同士でも、すッごくカジュアルな関係なら、まあありかな。

でも普通の大人なら、なんとなく「何で真っ赤?」と思ってしまう。
クリスマスの赤は、クリスマスカラーだから違和感ありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「何で?」って思いますよね。
自分がもしもらったら違和感を感じると思います。。
なのでやめておきます(oд0)ノ

クリスマスには勝てません。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 22:29

薄い赤ならまだしも、真っ赤な封筒は一般の通信には避けるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ赤な透けてる感じの封筒でした。。
手紙以外の使い道をがんばって探してみます!
ありがとうございましたd(o^v^o)b

お礼日時:2008/05/09 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!