アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオ初心者です。
現在高さ90cm程度の簡単な木製自作スピーカースタンドを使用しているのですが、今回市販のどっしりとしたスタンドの購入を検討しています。しかし高さ90cmのスタンドがなかなか見つからず、あっても細いパイプのようなもの一本で支えられた不安定そうなものばかりです。
このようなスタンドはスタンドとしての性能は良くないのでしょうか。
また、もっとどっしりとした安定感のあるスタンドで高さ90~100cm程度のものをご存じないでしょうか。
ちなみにスピーカーはデノンSC-CX101です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ちなみにスピーカーはデノンSC-CX101です。


重くてしっかりしたスタンドは良いのは間違いないですが、たいてい高価でスピーカーの価格とのバランス考えると、つらいですよね。
(私は結局、売り払ってトールボーイに換えた事もありましたが)

まあ私見ですが安くてよいというと定格では70cmしかありませんが
http://hidejikoubou.cart.fc2.com/ca21/7/p-r21-s/ …
http://hidejikoubou.cart.fc2.com/ca21/26/p-r21-s …
別注で90cm等変更も可みたいですが値段は?
問い合わせで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。値段もお手頃で助かりますね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/05/13 17:16

これなんかいかがでしょうか。


http://www.reqst.com/rkst.html

75、90、110cmまであります。

「不安定な一本足」との事ですが、それはあくまでも見た目の話で、このスタンドは計量な木製スタンドに比べると遥かに重く安定だと思います。
■セッティングベース  RKST-BASE
というのを一緒に購入し、倒壊しないよう、物理的に安定させるようにした方がよいですね。そのときの総質量は10kgを楽に越えると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!